※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度、息子を幼稚園に入れる予定。共働きで、武蔵野市の栄光乃園幼稚園、西東京市のこみね幼稚園を検討中。情報を教えてください。

来年度から息子を幼稚園に入れようと思っています。
共働きの予定なので、預かり保育の時間が長い、武蔵野市の栄光乃園幼稚園、西東京市のこみね幼稚園を検討しております。
園の雰囲気やイベントごと、費用様々なんでもいいので情報があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

再来年度ですかね?
こみね幼稚園はTikTokでたまたまオススメに出てきたので見たのですが、先生が明るくて雰囲気良さそうです!
栄光乃園はよく前を通るのですが、、園舎が綺麗そうってくらいで全く雰囲気わからずです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年から満3歳児クラスに入れようと思っています。
    先生が明るいのはとてもいいですね!
    TikTok見て見ます☺️

• 12月5日
ママリ

栄光乃園のプレに通っていました!
先生方はプレの子でも名前をすぐに覚えてくれて、全体的に優しい先生が多くて暖かい印象でした。
園舎は綺麗でホール?が立派です。園庭は狭めかなぁと思います。
預かりの時間が長いので共働きの家庭が多いと聞きました。
モンテッソーリ教育を受けられる幼稚園としてはこの辺では珍しいかと思います。プレだけなのでなんとも言えませんが、席に座って工作したり体操の時間があったり、ある程度カリキュラムが組まれており、一斉保育的な印象でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

穏やかな先生が多いのは子供にも影響しそうですしいいですね!
    一斉保育となると外で自由に遊ぶ時間はないのでしょうか?モンテッソーリ教育は魅力的なのですが、季節の行事はやはり少ないですが?

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

まだプレ(ことりぐみ)にしか通っていないので、行事などについては分からないです、すみません💦
    遠足や運動会などはあるようです。
    他の方のコメント見たのですが、満3歳児での入園希望なんですね。おせっかいかもしれませんが、もう次年度の募集は終わっているようです…
    プレのことりぐみの募集でしたら、例年2月頃かと思います!

• 12月5日