※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

17週の初産妊婦です。妊娠線対策について教えてください。お風呂上がりにニベアプレミアムボディミルクを使っていますが、胸にも塗った方がいいでしょうか?妊娠線で苦労した経験や対策商品名など、コメントをお願いします。

17週初産妊婦です🤰🏻妊娠線対策について教えて下さい。

お風呂上がりにニベアプレミアムボディミルクを、お腹の2/3下側、足の付け根(パンツライン)に使っているのですが、妊娠前に乾燥対策として買った物なので、これで良いものかと思っています。
あと、胸には塗っていないのですが、胸も塗った方が良いのでしょうか?

妊娠線で妊娠中、出産後に苦労した事。
こんな対策をしていた(商品名も添えていただけると参考になります)。
などなど、お気軽にコメント下さい。

コメント

ちーたん

妊娠線、、気になりますよね😵私は、腕、胸、お腹、足と全て塗ってましたが、胸だけ線が出てしまいました😭今もバッチリ残ってて悲しいです😭笑

塗っていた物は、無印のスウィートアーモンドオイルとジョンソンのエクストラケア アロマミルクです!

個人的には、どんなにお高い商品塗っても、どんなにケアしても体質?遺伝?的に妊娠線は出てしまうものかなぁと思いました。私の母はお腹に妊娠線出たみたいなので、やはりどこかしらに出ちゃうんだなぁと思いました🤔

ねねさんのお身体に妊娠線が出ませんように🥺!

• ねね

ねね

ご丁寧なコメントありがとうございました😊
    遺伝!やっぱりあるのですね🧐妊娠前から母から「これがあんたの時の妊娠線だ」と勲章の様に腹等を見せられていので😂怖くて、初期から塗りたくっているのですが、ちーたんさんは塗っていてもやっぱり線出たんですね😱
    先輩ママさんの体験談は、心構えに本当にありがたいです🙏🏻

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

ママ&キッズのクリーム使ってます!結構値段したんで期待してましたが、今現在2cm程のが1つと1cm程のが薄く数本で来てます😂😂傷かな?くらいの目立たない線ですがショックです😱
きっとこれからも皮膚が伸びるのでもう少し大きくなりそうです💦

• ねね

ねね

これ高いですよね!雑誌で見ました📖✨やっぱり塗ってても出来ちゃうものは出来ちゃうんですね😂
    苺大福🍓(25)さんは25歳なのでしょうか😊私は29で初産なので産後の妊娠線が消えるのかも怖いです😂💦
    けど、塗らない妊娠生活より、塗った方がきっと軽傷ですよね!と、信じて、私のは安いですが油分はしっかりあるので、とにかく塗り続けてみます😂

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25ですよ!
    体質とかも言われますが、私の記憶だと母に妊娠線なかった気がして、私もつい最近までなかったのでラッキーと思ってたら見つけてしまいました💦多分塗らなかったらとっくにビリビリになってたと思うので臨月でこの程度でよかったかなって思ってます😂旦那が言うには義母にはくっきり妊娠線があったらしく、私のお腹はそれに比べたらめちゃくちゃキレイって言ってるので線は一生残るんだな〜って思ってます💦💦

• 12月1日
  • ねね

ねね

「それに比べたらキレイ」✨は、ちょっと嬉しいお言葉ですね😚✨一生残るにしても、旦那さんからのお言葉は元気でそう。羨ましいです😊

なるほど🧐私も今実は自分ラッキー妊婦なんじゃ?とちょっと調子乗ってました😂
    体験談、心構えに勉強になりました☺️ありがとうございました✨

• 12月1日
しらたま

妊娠が分かってからずっとママ&キッズのクリーム塗ってました!
が、臨月に入って急にお腹が大きくなって、見事にお腹に妊娠線出来ました😅
自分の母も妊娠線出来たと言っていたので、ケアに関わらず体質によるんだと思います😌
出来た時はショックでしたけど、産まれたベビを見たら、ここまで大きく育てられたんだし、妊娠線って勲章じゃん✨って思って愛おしくなりました☺️笑

ちなみに私は、お腹、二の腕、胸、太ももと、主人に背中も塗ってもらってました🙋‍♀️
↑はお風呂上がりで、朝出勤前に下腹だけ上塗りしてましたよ◎

• ねね

ねね

妊婦の勲章話はキュンでしか無いです🥹✨すごいポジティブになれました☺️
    塗ってらっしゃった箇所も細かくありがとうございます!
    太ももは塗ろうかどうしようか悩んでました。
    ちなみに妊娠線が実際出来たのは、全箇所ですか?
    それとも、お腹だけでしたか?

• 12月1日
  • しらたま

しらたま

そもそも妊娠線見せつけて外歩くわけじゃないし、この先家族以外にお腹見られることもないだろうなと思ったら諦めつきました😂笑

妊娠線出来たのはお腹だけです!
    急激な体重増加で皮膚が伸びるからヒビ割れするので、不安なら塗ってもいいんじゃないかと思いますね🤔
    ぶっちゃけ私は太もも結構テキトーで、お腹とか塗った後に手に残ったクリームを塗り付けてた感じでした😇笑

• 12月1日
  • ねね

ねね

なるほど!ご経験談、ありがとうございました😊

• 12月1日