※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

安定期に入ってもつわりが続き、つわりがいつ終わるのか悩んでいます。他の方は12週以降吐かなくなるのに、自分はまだ続いていて辛いです。

安定期に入ったのに、今日も朝起きてすぐ胃液嘔吐。
1回じゃ終わらず3回も胃がキューっとなってゲロゲロ言いながら吐く...

水飲もうにも胃がキューっとなるせいで動けなくてただ終わるのを涙を流しながら耐えるという...

つわりピークは9~12wで空腹でも食後でも不定期で1日数回毎日吐いてて
胆汁や血も吐いたり。

幸い入院までは行かなかったけど仕事も休んでました。

13wから徐々に吐くのが週3やら2やらなって
15wでは空腹だと胃液嘔吐1回
16wで空腹で胃液嘔吐2回

いつになったらつわり終わるの😭

トツキトウカアプリで
胎盤が完成したからつわりが終わるよ!
て書いてあったけど終わらんがな😭💦


入院レベルだった母ですら12w以降吐いてない言ってたのに

コメント

ママリ

つらいですね💦
空腹で嘔吐だと食べつわりでしょうか。
それとも両方ですかね💦
何か食べてたら楽になる食べ物があったり、逆に吐きやすい食べ物もあります!

いつかは終わります🥺
早く楽になりますように!
無理せずあまりにもひどいようであれば産院に相談しましょう!

  • ゆり

    ゆり

    13wまでは吐きつわりでしたが
    今は食べ悪阻オンリーですね。
    でも吐かない朝もあるので謎です。
    今日は起きた途端来て、キッチンで吐いてました。
    15wより16wの方が悪化傾向なんで何故って感じです。

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中は何かしら異変あります😭私は5wから7wまで吐きつわりでその後は軽度の食べつわりでしたが食べ物が合わないとか急に吐き気とか全然ありました!
    つわり終わったー!と思ったら1日ダウンしたり💦
    妊娠後期でもう吐くことないと思ったら昨日吐きました💦
    気持ち悪い時は赤ちゃんが成長してるんだと言い聞かせてました😭

    • 11月30日
ママリ

私も生まれる当日まで吐いていました🥹
薬をもらっても効かないですかね??🥹

  • ゆり

    ゆり

    14wで検診でしたが
    検診日までの14wは1回しか吐いてないので今までに比べたら楽!
    終わり見えてる!と思って相談しませんでした。

    16wなってまた少し回数が増えてきました💦

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    もしかしたら男の子かもですね♪
    精神安定剤だと思って一応貰って持っておいた方がいいですよ🥹

    • 11月30日
  • ゆり

    ゆり

    次が18wの時なんであと約2週間あるんですよ。

    しかも総合病院の産科にかかってるので主治医はこの曜日のみだし
    午前中だけだし、こっちは仕事だし
    総合病院て予約なしで急に行けない感じだし みたいなので行けず...

    男の子ですかね。
    どっちでも健康に生まれてくれれば十分ですが
    欲を言えば女の子希望です...😔

    • 11月30日
ママリ

あまりにも辛かったら待たないで行ってもいいと思います!電話とかで相談してみて下さい✊
なかなか時間作るの大変ですよね!でもそのまま吐き続ける生活もかなり大変なので😖
無事に生まれますように♪

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😊

    • 11月30日