※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
家族・旦那

ようやく腑に落ちました。うちの夫絶対発達障害とかなにか持ってるわい…

ようやく腑に落ちました。
うちの夫絶対発達障害とかなにか持ってるわ

いままで
なんで家族のことを気にかけないんだろう
なんでこの状態で子供を心配しないんだろう
なんでそんな大事なものを置き忘れるの?
なんでそれ私に言わないの????

ということが多すぎて

この前ゴミ箱の使い方を普通に指摘したときに会話がなりたたなくて
納豆のパックをそのまま捨てたらゴミ箱が臭うから、今度からビニールに入れて捨ててね。いままでは臭うものを捨てられたら黙って私がゴミ箱を洗ってたけど、今回はあなたが洗ってね→何を洗うの??

あ、これはおかしいなってようやく気づきました。
やってらんねぇな
笑顔になれない

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです!
私の言った事を何一つ真剣に聞かないやつだな…と思っていたのですが、おそらくうちも持ってます。

本当疲れますよね。
私も今日ブチ切れました

• おり

おり

ゴミ箱の件も、冷静に普通に話しかけるように伝えたのですが、腹を立てたらしくその後のドアの開閉が荒かったです。ものに当たって怒っているアピールというよりは、おさまらなくてそうなっちゃったみたいなかんじでしたが。
    今まで穏やかだけが取り柄だと思っていたのに(穏やかだから結婚相手に選んだのに)、話し合いがままならない。コミュニケーションがとれない。本当に今後どうするかなやみます。
    夫に診断を受けに行って自身で向き合ってもらうか、、
    目障りなのでさっさと離婚したいですが、いまは小さな子供との時間を大切にしたい気持ちが勝ります。

ブチギレるとご主人はどうかえきてきますか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容は長くなりそうなので省略しますが、私も穏やかに伝えたんです。
    どうしていつも私の話を聞いてくれないの?…と。

そしたら逆ギレしてきたんです。体調崩してる子供が隣の部屋で寝てるのに、そんなのお構いなしに怒鳴り、あたかも私が悪いかのように。
    だから私もブチ切れた感じなのですが、その後急にトーンが下がって…
    何がしたいのかよくわかりません😅
    自分は正しいと思ってるので手に負えない感じですね

• 11月30日
  • おり

おり

もう話し合いもしんどくなって、私が飲み込めばいいや…という境地です。性格が曲がりすぎてる、家族への愛が皆無だと思っていましたが、あ、これ健常じゃないなって思ってから諦め気味です。
    手に負えないですよね🥲🥲

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

カサンドラになってしまわれないか心配です。
どこでもいいので、吐き出せる場or同じ境遇の方と話せる場を持たれた方がいいかと…

• おり

おり

少し前までは夫の言動にイライラしていたのですが、最近はもはや夫のことを考えたくない、何かあっても私が飲み込むのが円満だと気づいてから指摘もしなくなりました。
    ご心配ありがとうございます😊
    娘可愛さに正気を保ちつつ、学校に入るまではATMとしてみて、子供との時間を大切にしたいなぁと思っています

• 11月30日