※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

生理前にイライラしやすく、子供たちや旦那にも怒りっぽくなり、離婚話も出る状況。ピルを試みたが血液検査結果が良くなく中止。イライラを抑える方法や心療内科の必要性について相談中。

生理前になると異常にイライラしてすぐにヒステリック気味になってしまいます…
次女の夜泣きと早起き+発達グレーの長女はとにかく寝つきが悪くて23時以降にならないと寝れず、寝不足なのもあると思います💦

子供たちにも怒りっぽくなり、いちいち旦那の言動にイライラして口うるさくなってしまい…
それで喧嘩になりしょっちゅう離婚話をされます…

自分でもコントロールしたいのに出来ず、
ピルを飲もうと思って飲み始め、すごく調子が良かったのに血液検査の結果が良くなく泣く泣く中止…

どうしたらこのイライラ抑えられるんでしょうか…?
もうとにかく嫌なことが起きると動悸や頭にカーッと血が昇ってしまって病気なのか?と自分でも思います…(TT)

やっぱり心療内科ですかね…
一度行ってみたのですが、、とりあえず漢方出しとくねーって感じでその漢方も効いてる感じがしなかったのでやめてしまいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は命の母が効くので使ってますが、人によりますね。
漢方効かないならダメかもですが。

るん

PMS辛いですよね😭
私も普段は何てことないのに、生理前はお腹の底からイライラが湧き上がってくる感覚になり、
なかなかご飯食べない娘に、
テーブルをバンッと叩いてキレてしまったり。
怒りの沸点が驚くほど浅くなります。

ピルが服用できないということで、
ハーブティーはどうでしょうか。
AMOMAのsangoブレンドというピンクのパッケージのハーブティーを飲むとマシになります。

あと心療内科より婦人科のほうがよく診てくれるかもしれません。
昔婦人科で相談したら漢方出されました。
それが合わずピル飲んでいましたが、どちらもわたしにはピンと来ず。

プレフェミンという市販薬も試しましたが、これも毎月必ずしも効果あるわけではなかったです😭

あとはルナベリーというサプリも飲んでいたことがありましたが、
妊娠や授乳を機に飲むのをやめてしまいました。

ご自身の健康と相談しながら色々試して、合うものに巡り会えますように!