※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で乗る自転車について相談です。henshinバイクに興味があり、購入先やストライダーについて悩んでいます。

クリスマスプレゼントに外で乗るタイプの自転車を購入するつもりです。
現在、室内でd-bike miniに乗っていて大変気に入っています。

へんしんバイクって、ペダルを後付けできるタイプの自転車の総称なのでしょうか…?

調べたら商品名にしてる所があって(車体にhenshinって書いてあるやつ)お持ちの皆さんどこのを購入しましたか?

ストライダー、乗る期間が短いとの話を聞き迷いに迷っています。

コメント

ペンペン

うちはストライダーとディーバイク、変身バイク迷ってディーバイクにしました🙋‍♀️
・ブレーキが付いていて、ゆくゆくペダル付きの自転車に乗る時にブレーキがスムーズに握れる練習になる。
・間の板?足挟み防止があるので転倒の際に安心かな…と。
買ったのが2ヶ月程前ですが、すでにブレーキ握って止まったりしてます😳
とっさにはまだ握れませんがね😅

店員さんの話だと変身バイクはペダル付き自転車に乗る年齢だとタイヤの大きさが小さすぎて普通に12インチ〜14インチの買った方がバランス的に良いかな?と聞きました💡
参考になれば嬉しいです。

ママリ

我が家は上の子の時からへんしんバイク使ってます🙌
へんしんバイクは総称ではなく、「へんしんバイク」っていう商品名ですよ👌💕
上の子は一番小さいサイズを2歳〜5歳手前まで使っていた(もうかなり小さかったですが気に入っていて無理やり乗っていた)ので、割と長く使った方だと思います🙌
3歳半ごろからペダルつけ、4歳なる前には乗れるようになりました🙆🏻‍♀️