※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブラックフライデーでムーニーのおしりふきを箱買いしようと思っています。2箱では足りないか不安で、毎日何枚使うかと月の出費を知りたいです。

ブラックフライデーでおしりふきを箱買いしようと思ってます。
ムーニーのやわらか厚手を買おうと思ってるんですが、2箱じゃ足りませんか?
みなさん毎日何枚くらい使って月にどれくらいの出費があるんでしょうか🙄?

コメント

るんるん

うんちの時しか拭かないので、そんなに減らないです笑
あとは手を拭いたり、テーブルを拭いたりするので、10枚は使ってないと思います🤔

ママリ

ムーニーのやわらか厚手を新生児の時から3年以上使ってます。

おしり拭きはいくつあっても困らないので、家に置けるスペースがあるなら何箱でも買いだめ📦をオススメします!

1回のオムツ替えで、
おしっこ→1枚
うんち→2〜4枚(コロコロうんちなら1枚、べっとりうんちなら3〜4枚)
て感じですね。

1日にうんち1〜2回で、おむつ替えを計4,5回なので、
オムツだと1日で10枚使うかどうか、って感じです。

でも、オムツ以外でも食事の時に口元を拭いたり、テーブルとかの掃除に使ったりもしているので、
子供2人いて1袋使い切るのが3日間ぐらいですね。

• ママリ

ママリ

新生児の時はうんちの回数が多いので、お尻拭きの消費は激しいですよー!

• 11月30日
🍠

うちは男なので💩の時しか拭かなかったので2箱あれば他それなりに足りてましたがうちはおしりふきをウエットティッシュ代わりにも使ってたのですぐ無くなります🤣