※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが頻回授乳で不安。成長に悪影響は?母乳の量は問題なさそうです。

もうすぐ2ヶ月の子、泣いたらすぐおっぱいは良くないでしょうか?

午後から夜にかけて、よく泣きます。
オムツ、暑い寒い、等確認して5分あやしてもダメな時はおっぱいしちゃいます。

おっぱいふくませると3分ほど吸って後はハムハムしてるだけでしばらくして布団に下ろすと1時間程は寝落ちしててくれます。

なので日中はほとんど1時間ごとの頻回授乳になってます。
このままで良いのか不安です。

今後の成長に何か悪影響などありますか?

母乳の量はおそらく問題なく、成長曲線の上ギリギリのビッグガールです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですかね?まだ1ヶ月ですし💦何も成長に影響はないと思います。あと数ヶ月したらわけわからない泣きは減ってきますし。今だけだと思いますけどね、、、
たまに大きくなってもわけわからずぐずりまくる子もいますけど💦💦

今のままでいいと思いますよ!
同じ月例の頃混合で途中から完ミでしたが間隔は1時間か2時間に1回でした。少しずつ授乳間隔空いてくると思います。
もうすぐ4ヶ月ですがまだ間隔は2時間の時もあります。