※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

ストレスで生理が4、5日遅れている可能性があります。偏頭痛もありロキソニンを服用しています。

ストレスで生理ってどのくらい遅れますか....?
最近旦那のおじいちゃんの葬式や49日だったりで旦那の家にいる事が多く、プラス初対面の旦那の従兄弟家族ともずっと一緒に過ごしていてすごい疲れてストレスはあります....
娘もどこでもつかまり立ちするようになり後追いもひどくなり余計目が離せなくそれもストレスに...。
旦那とも喧嘩ばかり
昨日から生理痛?生理前の痛みっぽいのはあるのでそろそろ
来るのかなんだろうなぁと思っています...。
今は記録をしていなくて大体なのですが4、5日遅れてるのかな?って感じです。

そのストレスから偏頭痛もひどくロキソニンを何度か飲んでしまっています…

コメント

ママリ*

主人の祖父が亡くなった時にお葬式等でバタバタして、とても良くしてもらっていたので精神的にやられていたり、気を遣ったり
他にもストレスで生理が10日程遅れました💦

  • はるか

    はるか

    旦那の家族や兄妹家族がみんないい人で嫌じゃないけどやっぱり気は使いますし疲れます…。
    娘もいるから迷惑にならないように…とか…。
    従兄弟家族さんとは初めてで何日もいたのでそっちにすごい気を使ったかもしれません…。

    ママリさんが10日遅れた時はその間腹痛?とか何か症状はありましたか?
    おりものってどうでした?😣

    • 11月30日
  • ママリ*

    ママリ*

    我が家も1番義祖父の近くに住んでいたりで、おもてなしをする側だったりで初対面の従兄弟家族数組いたりととたも気を遣いました😂

    去年の事でオリモノや腹痛は覚えてなくて・・・すいません💦

    ただ、気がついたら遅れてる😭って感じでした!

    • 11月30日
  • はるか

    はるか

    妊娠は嬉しいけど今妊娠したら不安しかなくて…

    • 11月30日
  • はるか

    はるか

    思った以上に体は敏感ですよね😭

    • 11月30日
ゆかまるᙏ̤̫͚

こればかりは人によりそうですね😭
わたしも生理始まってから不順になったことがないくらい毎月きていたのに、今月は仕事が忙しすぎてきてません💦
そろそろ1週間経ちますがいつまで様子みようかなって思ってるところです😇
元々生理不順気味の姉は長いと2ヶ月来ないこともあると言ってたので💦

  • はるか

    はるか

    同じような状況ですね😭
    ゆかまるさんは行為はしていないですか?😳

    • 11月30日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    ありましたが、ゴム付けてたので妊娠の可能性はほぼ無いと思ってます😮‍💨

    • 11月30日
  • はるか

    はるか

    そうなんですねぇ😣
    私は1回ゴムなしで外には出していたんですがそれは産後何回もあったし…って思ったけどちょっとこわいです😂

    • 11月30日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    産後は妊娠しやすいって言うし不安ですね😭
    とにかくくることを願いましょう♪

    • 11月30日
  • はるか

    はるか

    そうですね😭 娘は妊活2年でやっとできたのに🤣
    でも生理前の腰の痛みとか貧血っぽい感じはあるんですよね😭 
    ちょうど生理予定日に49日ですごいストレスと疲れで…

    • 11月30日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    わたしも腰の痛みと生理が来そうな腹痛がめちゃくちゃあるんです!!
    なのに来なくてイライラしてます🥲
    生理が来ないこともストレスになりますよね😮‍💨

    • 11月30日
  • はるか

    はるか

    めっちゃ一緒です!!!
    来るんなら早く来てソワソワするからって感じじゃ無いですか!?
    おりものとかは生理前なると変わったりしますか?

    • 11月30日
  • はるか

    はるか

    めっちゃ一緒です!!!
    娘妊娠したって時はこんな痛みも何もなかったけど…
    来るんなら早く来てソワソワするからって感じじゃ無いですか!?
    もう早く生理来てくれって思います😂
    おりものとかは生理前なると変わったりしますか?

    • 11月30日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    いやもうほんとにそうです!!!!😂
    生理前でもおりもの変わらないのでいきなり来るんだとは思うんですけどイライラしっぱなしなので早く来てほしいです💭

    • 11月30日
  • はるか

    はるか

    ですよね私もおりものの変化よく分からずで😂
    ちょっと血混じってるかな?とか確認しちゃいます😂
    ほんとイライラしますよね!生理まだ来んのに痛みはあるし薬飲むのも怖いし!😭

    • 11月30日
  • はるか

    はるか

    今日朝生理来ました!

    • 12月1日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    えーーーーーー⁉️
    どうなっただろう?って思ってました笑
    めっちゃ羨ましいです😭😭
    今日も来ないなって思ってたところでしたので😭

    • 12月1日
  • はるか

    はるか

    でも遅れすぎて生理痛いつもよりひどいです😭
    やっぱストレス疲れと生理こないって考えすぎてたでかもです😂

    • 12月1日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    うわー、、最悪ですね😮‍💨
    わたしもそうだといいんですけど早くきてほしいです🥲

    • 12月1日
  • はるか

    はるか

    ゆかまるさんにも生理来ますように🙏🏻
    ほんと気にしないようにして寝ましょう😭動画みたり音楽聞いて😭

    • 12月1日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    ありがとうございます😭‼️
    来たら報告させてください😭笑

    • 12月1日
  • はるか

    はるか

    はい!待ってます😭
    ゆかまるさんも絶対疲れとかストレスだと思いますよ😭
    検査薬はする予定ですか?

    • 12月1日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    いま仕事が忙しすぎて休日出勤してるのでそのせいだと思ってます😭😭
    わたし妊娠してたら絶対分かるんですよ…これ絶対妊娠した!!って😂
    なので検査薬はしない予定です笑

    • 12月1日
  • はるか

    はるか

    じゃあ絶対きますよ!気長に待ちましょう🥹

    • 12月1日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    今日やっときました!!!!😭
    遅れたせいかほんとお腹が痛いですが良かったです😭❣️
    ありがとうございました!!

    • 12月3日
  • はるか

    はるか

    おめでとうございます!これですっきりですね😂
    私も遅れてめっちゃお腹痛くてやっと落ち着いてきました😭
    お仕事忙しいと思いますがファイトです😣❤️

    • 12月3日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    遅れると余計にお腹痛くなるんですかね?😭
    もう遅れないように気をつけないとですね💦
    明日も休日出勤なので頑張ります😭❣️

    • 12月3日
  • はるか

    はるか

    一気に来るんですかね😂
    大変…子育てに家事に仕事にお疲れ様です😣 

    • 12月3日
みあ

あまり遅れないタイプですが、産後10日ぐらい遅れた事があります!
気遣いや環境、日常の家事育児で親身共にお疲れ何でしょうね😢
考えすぎたらこないあるある‪もあると思いますので、難しいとは思いますが少し気楽にしてみてください😖

  • はるか

    はるか

    やっぱりストレスとかですかね😭
    生理前のような痛みとか情緒不安定とかはあるんですが…
    おりものも普段からあるのに拭いたら見てしまうし出てないか毎回確認してしまうのもまた地味にストレスになっているんですかね😢

    • 11月30日
  • はるか

    はるか

    今日朝生理来ました!

    • 12月1日
  • みあ

    みあ

    良かったです♡

    • 12月1日
ママリ

一週間は遅れたり早く来たりはアルアルの範囲かなぁと思ってます💦
逆に1か月生理が続いた友人いました。その方が深刻な感じですよね😅

  • はるか

    はるか

    あっそうですか!産後毎回同じ日数でこないので記録もちゃんとしていなくて😭
    生理前の痛みとか貧血とか情緒不安定はあるのでそろそろくるのかー…とは思っていますが😭

    1ヶ月生理!?大丈夫だったんですか?😢

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合なんですが💦のびおりがでてきた日にちを把握して、そこから何日後に生理きてるかみてます😔
    出産してから生理痛がなくなってしまって なんか濡れてる、、?と思ってトイレ行くと血がパンツについてるとかあります😭😭前はお腹が張ってるような圧がある痛みがあったんですが今はなくて💦


    大丈夫だったみたいです!
    子供も生まれました!ですが病院には行ってましたね、、

    • 11月30日
  • はるか

    はるか

    私おりものの変化がよく分からなくて😭
    生理痛も嫌だけどそれも嫌ですね😭
    まさに今それです😂

    大丈夫なら安心しました😭

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭😭
    私逆に排卵痛が生理痛並みに痛くなってしまって💦だったら生理痛の方が便利だったな…と思ってました😱w
    妊娠初期症状もそんな感じですよね!


    ほんとに💦私もほっとしました😅ストレスて怖いですよね、、

    • 11月30日
  • はるか

    はるか

    そうなんですやですごい今怖いです😂

    ストレス恐るべし…

    • 11月30日
  • はるか

    はるか

    今日朝生理来ました!

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです😭👏👏
    私はたぶん今日で生理終わるかもです笑

    • 12月1日
  • はるか

    はるか

    おお😳
    遅れたでかいつもより生理痛辛いです😭

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    お大事にです🥲
    あったかいの飲んでゆっくりしてください✨
    水分たくさん摂ると生理痛和らぐらしいです

    • 12月1日
  • はるか

    はるか

    ありがとうございます😭 そうします😭

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

わたし普段、生理予定日ぴったりか少し早いか、遅れても1日くらいなんですが今4日遅れてます🥲
最近娘が夜泣くこと多く寝不足でそれの影響かなぁと思ってますが、ストレスって怖いですね💦
生理がこないのもこないでストレスです😂

  • はるか

    はるか

    同じです😭
    寝不足もあるし疲れてるしストレスあるしなのに今生理前の痛みあって余計イライラします😭
    ほんとに!!!生理来てしまえばいいのに!来たら来たでしんどいーってなりますけど😭

    • 11月30日
  • はるか

    はるか

    行為はしましたか?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来たら来たでしんどいですよね😂
    でも、考えすぎて血が出てないのに出た気がしてトイレ行ったりしてます😂

    行為したんですが、外出しです!
    なので、妊娠してないだろうと思って検査はしてないんですが、こんなに遅れることないので、んーー😐って思ってます😂

    • 11月30日
  • はるか

    はるか

    めちゃわかります!そして汚い話ですが拭いたのとかトイレした後出てないか確認しちゃいます😭

    同じです!私も外だしで1度しました!
    検査はどうしようって感じですよね😭

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも確認してますよ!😂

    わたしは2回で、そのうち1回は娘が起きたので出さずに終わったんです😂
    私1人目の時、生理来そうな腹痛があるのに生理来なくて検査したら陽性でしたよ!😂

    • 11月30日
  • はるか

    はるか

    まじですか😂
    今は陽性はならないでほしいな…😭

    • 11月30日
  • はるか

    はるか

    他何か症状ありましたか?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は最初は腹痛だけでした!
    ほんとに生理が来そうな痛みです!

    1人目でけっこういっぱいいっぱいですよね😂わたしも少し前は2人目欲しいーって考えてたんですが、急に娘に手がかかるようになって今は無理だ!って思ってます😂

    • 11月30日
  • はるか

    はるか

    娘が手かからんかったら2人目できてもめちゃ嬉しいけど夜泣きするし抱っこマンだしで😭

    腰の痛みはありました?😭

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きしんどいですよね🥲
    私の娘、8ヶ月なった途端夜も寝なくなって今が1番しんどいです🥲

    腰は普段の生理は痛くならないです!妊娠した時も、お腹が大きくなってからしか痛くなかったです!
    外だしで妊娠って、妊活中には絶対にあり得ないと思ってましたが、どうなんですかね🥺

    • 11月30日
  • はるか

    はるか

    娘生まれてからずっと大変です😭
    抱っこじゃ無いと寝なくて6ヶ月でやっと夜通し初めて寝たけど数回寝たら夜泣きが始まり…。
    お互いおつかれ様です😭

    そうなんですか!
    妊活中は中に出しても2年間出来なかったのに😭

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    そしたらだいぶしんどいですね😭
    ずっと抱っこほんとにきついですよね😭ほんとにお疲れ様です!

    わかります、、、
    こんなにまでできないのかと思いました😅
    検査薬するとしたらいつしますか?

    • 12月1日
  • はるか

    はるか

    朝一生理来ました😳
    今日来なかったら明日しようと思ってました😣

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも今さっき来ました!😂
    ほんと同じですね🥺

    • 12月1日
  • はるか

    はるか

    めっちゃ一緒!🤣

    • 12月1日