※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

黎明保育園の本園は人気があり、宗教系の保育園で礼拝の時間があるのか気になります。

奈良県北葛城郡王寺町にある黎明保育園の本園?は
人気なのでしょうか??
また宗教系の保育園でしょうか??
礼拝の時間というのがあったので、気になっています。

コメント

mioママ🍒

以前知り合いがそちらの園で働いていましたが、すこし宗教的な部分があるかとおもいます。具体的には聞けませんでしたが 💦
また、王寺周辺では人気は高いかとおもいます。 サッカーのクラブチームもあるようなので スポーツを通して子どもに …とゆうような印象です。
あまり 参考にならずすみません 😖😖

• おはな

おはな

ありがとうございます!2歳くらいまでは一緒にいたほうがいいかな〜と思ってましたが、人気なら0歳からのほうが確実ですよね😭また後期に入ったら役所に相談してみようと思います!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私の親、私が黎明出身なんですけど礼拝の時間というか、
神様系の?歌を歌う時間や、
神様にお水かける行事はありました!

子どものときやってたのでそれがどういう意味があるのかとか全く分からないままやってましたが
仏教の教え的な感じですかね😂?
本園は割と人気ですよ!

• おはな

おはな

ありがとうございます!
    仏教系なのですね😊
    子供のわかってないうちから宗教観を根付かせるのはどうかなー?と思っていましたが
    仏教ならわりと親しみやすいきがします💕

• 12月4日