※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子が下痢で、ミルラクトを服薬中。ノンラクトミルクについても悩んでいます。ミルラクトの効果や違いについての経験談を教えてください。

生後7ヶ月の子の下痢のことで教えてください。

アデノウイルスから下痢になって、もうすぐ2週間です。
クリニックから、整腸剤と乳糖不耐症疑いでミルラクトを処方してもらい、服薬していて、水下痢から軟便のあたりまできているものの、なかなかよくなりません。医師にノンラクトミルクのことも聞きましたが、お高いし、ミルラクトで様子見ましょうと言われました^^;

食べるのが好きで、離乳食も食べてるからなおさら治りづらいのもあるかもですが…できるだけ、消化の良いものをあげています。

お聞きしたいのは、
ミルラクトを服薬して、どれくらいで下痢が良くなったか

ノンラクトとミルラクトと効果が違うかどうか

です💦

経験談等、お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ぐらいの頃に飲んでましたが、飲み始めて2週間弱で下痢おさまったと思います!
うちのかかりつけも、ミルクはそのままで様子見ましょうということだったので、ノンラクトミルクのことは分かりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

整腸剤はもうすぐ2週間経ちますが、ミルラクトは1週間経つところだったので、もう少しかかりそうですね💦

参考になりました(^^)ありがとうございますm(_ _)m

• 11月30日