※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が男性経験について相談中。友人は男性との関係に悩んでおり、他の友人もアドバイスに困っている。友人は彼氏がいるが性行為に抵抗があり、処女か非処女か知りたいとのこと。どう質問すればいいか悩んでいる。

仲のいい友人の男性経験について、どう聞けばいいでしょうか、、

学生時代から仲のいい友人4人がいるのですが、そのうちの1人が男性と上手く付き合えなくて何年も悩んでいます。
ですが他の友人も誰もその子の男性経験を知らず、知らないから余計にアドバイスに困っています。
今付き合って4ヶ月になる彼氏がいるけど、Hはどうしても嫌で拒否し続けている。でもこのままという訳にもいかないし、、と相談されました。
他の友人たちと、あの子は処女なの?非処女なの?
それによって言う内容変わってくるよ、、と困っています。
高校以降の好きな人や付き合った人は聞いていますが、誰とどこまでしたのか分からず、、

元々積極的に紹介してもらったり連絡を取ったり会ったり、婚活パーティに行ったり色々自分から動いていて、男性が苦手とかではありません。

「ちなみに〇〇ってどこまでしたことある?」と聞くか、、
「確認だけど、〇〇って処女?」と聞くか、、

そんな事聞くな、自分なら聞かないというコメントは無しでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう話の流れから
今まで夜はどうだったの?
とか聞いてみたらどうですか?

えいこ

これまではどんな感じだったの?💦

と聞きますかね💦

まま

わたしも同じような経験あります笑
本人の経験値によってもアドバイスや返しが変わってくるので知らないと難しいですよね😂😂
わたしは、なんでしたくないの??なんか嫌な思い出でもある?って聞きました!
それでも曖昧ならぶっちゃけしたことある?とか聞いちゃっても大丈夫じゃないですかね🤔
相手の情報だけ聞くのが気が引けるのであれば、わたしはいつどんな感じで初めてしたとか、こんな経験したことあるとか自分の話をしつつ聞き出すのもアリだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    どこまでなら大丈夫なの?
    今まで、最後までしたことある?
    って感じなら相談に乗りながら確認出来ますね!

私や他の友人の体験談はみんな知ってるんですよ、、
    その子の事だけ誰も知らなくて。。
    なので、未経験という事を私達に隠したいのかな?恥ずかしいとか思ってるのかな?と心配で聞きづらく、、

• 11月30日
  • まま

まま

そんな感じならお友達も答えやすいと思います!
    あら、、そうなると確かに今更聞きづらいですね😅
    おいくつかわかりませんが、二十歳超えててまわりは子どもいるとかなると未経験とは言いにくい可能性もありますね、、
    そうなると処女?と直球に聞くのは少し答えづらいかもなので、したくない理由を聞き出して察するか流れで聞くのが良さそうです🤔
    したくなくて拒否してるのは過去に嫌な思い出があるか初めてする恐怖からなのかによってアドバイスも変わってきますよね、、、
    でもするのが嫌になるほどの思い出があるなら聞かれたくないだろうしそもそも相談してこない気もするので未経験もしくは経験がほぼない可能性の方が高そうだなーと思います💦
    自分から言いづらいから逆に聞いてもらうのを待ってるってこともあるかもですね笑

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年で30歳なんです。。
    私や他の友人達は高校生の時に初体験してるので、もし未経験なら余計に言えませんよね😅
    他の友人とも相談して、さりげなく聞いてみます!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

仲が良いのなら
そのまま普通に聞けません?

「前の彼氏とはやったことあるんでしょ?
今の彼氏だけ無理なのー?」とか、
「それって、まだやったことないから
拒否してるってこと??」とか
相談された時に
普通に聞けば良いと思いますけど💡