※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ルトラールを飲んで10日目で吐き気が出ています。副作用かどうか不安で、副作用はすぐに出るものなのか知りたいです。副作用の経験がある方、出方のタイミングを教えてください。

ルトラール飲むと、副作用はすぐ出ますか?

本日服薬10日目最終日です。
特に体調は悪くないのですが、昨日夜から少し吐き気がします。心当たりがあるとしたらルトラールの副作用かな?という感じですが、飲み始めから8日目までは特に何もなかったので、体調不良でしょうか…
副作用の疑いが強ければ病院の先生に次回伝えようと思いまして💦

ルトラール飲んでた方、副作用はすぐに出ましたか?最後の方にだけ出ましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ルトラールは吐き気でますよね。
私はそんなに酷くなかったですが、支障が出るようなら先生に相談したほうがいいと思います!
私は対策としてビスケットとか小さいおにぎりとか摘んで、空腹の時間を減らすようにしていました!

• ママリ

ママリ

支障出るレベルではないのですが、飲んでもなかなか体温上がらなかったりと効果あるのかな?と思うことがあったので相談してみます😊

対策もありがとうございます!こまめに軽食とろうと思います😌

• 11月30日
ワンコ

私も後半吐き気ありました😭
検査薬陰性だったのになんでー
と思ったら
よくよく考えたらルトラールでした😭

• ママリ

ママリ

同じ経験された方のご意見、本当にありがたいです😭

副作用今頃でるの?!って半信半疑で😅
    生理予定日まであと4日あるので、つわりにも早すぎるし…やっぱり副作用っぽいですよね😌次回お医者さんに相談してみます😊

• 11月30日