※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-a
妊娠・出産

体外受精で妊娠された方で、次の周期も移植して妊娠された方いますか?アドバイスや知識を教えてください。

体外受精について教えて下さい。

初めて採卵→新鮮胚の移植をして陰性でした。今日で生理が終わりそうなので明日病院へ行く予定なのですが、移植した次の周期にまた移植というのはどうなのかなと思いまして…

そこで、体外受精で妊娠された方で続けて次の周期も移植して妊娠された方いらっしゃいますか?

他にも何かこうした方がいいよっていうアドバイスや色んな知識を知っているかた色々教えて下さい♪

コメント

まりち

私も新鮮胚移植は陰性でした😭2回目の凍結胚移植で妊娠しましたが、続けて移植しましたよ\( ¨̮ )/

• u-a

u-a

コメントありがとうございます♪
    2回目の凍結で妊娠されたんですねー!!!!おめでとうございます(^-^)しかも続けて移植されたって聞いて次も挑戦してみようかなと思えました☆

ちなみに2回目の移植までは何か薬を飲んだり注射をしたりしましたか?移植するまでは自然で排卵させてからの移植ですか❔無知ですみません。

• 12月27日
  • まりち

まりち

凍結胚移植の方が妊娠率は上がると言われました\( ¨̮ )/毎日注射しましたよ!!
    排卵させてから移植しました☆

• 12月27日
  • u-a

u-a

凍結の方が率上がるみたいですよね♪ネットで見ました‼毎日注射というのは排卵までの毎日の注射という事ですか?それとも移植後の黄体ホルモン補充の注射ですか?

質問攻めですみません(´・ω・`)

• 12月27日
  • まりち

まりち

返信遅くなりました(;ω;)

ちょっと確かではないのですが、生理2日目に病院。生理終了1週間後に病院に行ってそこから移植後まで毎日注射でした😂

• 1月7日
ごまちゃん

初めまして。
顕微授精で今にいたっている者です。
私は年齢が年齢なので毎月のように採卵、移植みたいな感じでした。少しの時間も無駄にしたくなく採卵しなくてもよい月にも少しでもよい卵ちゃんと思い頑張りました。
病院の先生、自分を信じて出来ることはすべてやった感じです。
妊娠にいたった月は採卵➡5日目胚盤胞を移植しました。
あと、私はとりあえず温活を頑張ったのと、青物の魚(あじ、さばなど)を1日一回は食べるようにしていたのとホルモンの数値があまりよくなかったのでアーモンドを1日25個➕みかんを食べていました。
あと土に埋まっている野菜も積極的にとるようにしていました。
もしu-aさんに時間的余裕があるのであれば少しお休みして移植でもいいかと思います。
ご参考になるかわかりませんがu-aさんのもとにもコウノトリがやってきますよう祈ってます😌

• u-a

u-a

コメントありがとうございます☆

今妊娠9週目なんですね‼おめでとうございます♪色んな努力が実ったんですね(^-^)

毎月のように採卵、移植だったのですね。私もできれば早く妊娠したいし線筋症持ちなのでリセットするたび悪化してくる感じなので一月も無駄にしたくはないけど、休憩した方がいい気もしていて悩んでます。

アーモンド+みかん(ビタミンC)を摂取するといいっていいますよね♪私もミックスナッツとビタミンCのサプリ飲んでました。今はイジけてサボりぎみだけどまた頑張らなきゃです。

• 12月27日