※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
子育て・グッズ

4歳娘のプリンセスパソコン希望。旦那はAmazonキッズタブレット提案。タブレットとパソコンどちらがいいか悩み中。どちらを選ぶべきかアドバイスを求めています。

Amazonキッズタブレットについてです!

4歳娘のクリスマスプレゼント🎁を聞いたところ、プリンセスのパソコンをリクエストされました。
何ヶ月も前から、お友達のお家にあったプリンセスパソコンが欲しい!とねだられており、ずっと欲しいものだったようです。

サンタさんからはプリンセスパソコンだね、と決定していたのですが、旦那がAmazonブラックフライデーでキッズタブレットが安くなっているのを見つけました。

前に旦那の兄夫婦が就学前の子どもたちに、小学校に入った時にすぐできるように、とタブレットを渡してひらがななどの勉強をさせてると聞き、図鑑や絵本も読めるし、遊びながら学習できるから、良いのでは?と提案されました🤔

私も調べたりした上で、タブレット自体には賛成なのですが、クリスマスプレゼントのプリンセスパソコンの代わりにタブレットにしない?と言われました😅

クリスマスまでまだ時間があるので、娘にタブレットの動画など見せて刷り込みしてるのですが、なかなかプリンセスパソコンから揺らがず…😅😅
旦那は諦めずに色んな角度から刷り込み中です(笑)

私的には、タブレットの実物を見てないし触ってないからピンときてないのかな?とも思い、クリスマスは娘がずっと欲しがっていたプリンセスパソコンを買ってあげてもいいんじゃないかなとも思います🤔

タブレットは大人も使えるので、とりあえず大人が使うていで買って、少しずつ触らせるのでもいいのかな?とも思いっていますが、旦那的にはタブレットがあったら、もうプリンセスパソコンでは遊ばないんじゃないか?とも言っています💦

パソコンの金額は、15,000円くらいです。

Amazonキッズタブレットお持ちの方、プリンセスパソコンお持ちの方、うちならこうするよー!とかあれば、教えてください🙇‍♂️‼️

コメント

A

何ヶ月も前から欲しくて、揺らがないのならプリンセスのパソコンの方がいいかなぁと思います😊実際タブレットにしたらしたで楽しく遊んだり学んだりできると思いますが、、
子供の立場からするとパソコンが良いって言ったのになんで違うの?なんでリクエスト聞いた?ってなりませんか🤔?

• rimi

rimi

そうですよね😅本人が欲しいものの方がいいですよね💦
    タブレットは絶対今じゃなくても良いのかな?とも思います。

• 11月30日
ちゃーん

キッズタブレットにくいつかないのであればプレゼントはプリンセスパソコンにしますね🤣