※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
子育て・グッズ

明日の入院で母乳を辞めるべきか相談です。

ミルクの練習サボってました😣
先週飲んだから大丈夫と思ってたら今週から飲まなくなり、空の哺乳瓶は吸うから味が嫌なのかなぁとか色々考えて試してさっきやっと80ミリ飲みました。なんで焦ってるかと言うと明日下の子預けて上の子のアレルギーの負荷試験で日帰り入院だからです😢だいたい15時くらいまでです。コロナで下の子は連れていけないと言われました😣普段は母乳ばっかりなんですが、明日までは母乳辞めにしといたがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子で母乳だけにしてしまって苦労したので、下の子はミルクちょこちょこあげてましたが
飲む時は飲むし飲まない時は飲まないですね!😂

3ヶ月だとまだ小さいから不安ですよね💦
私だったら母乳やめにしないまでも、今日だけ少しミルク飲ませてから母乳にしたりとか慣らさせますかね🤔
母乳出てると張っちゃうし、ミルク作ったり洗ったり大変ですよね😭

• ゆるまま

ゆるまま

お返事ありがとうございます🥺同じく上の子完母で苦労しました😢それに慣れてるからミルクの方が大変だ、、、て思っちゃいます😅

アドバイスいただいたとおり毎授乳時にミルク飲んだら母乳てしてみようと思います✨
    さっきあげたのである程度満たされたのか母乳やったらすぐ寝ました🤱

• 11月30日
ぽっぽ

味が嫌なら搾乳したものをいれるのはどうでしょうか?🤔

• ゆるまま

ゆるまま

明日全く飲まないと大変なので、今日の飲み次第で明日朝搾乳しとくか念頭においとこうと思います😣ありがとうございます🥺

• 11月30日