※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ワーママのみなさんに質問です!春から子どもを保育園に預けて働こうと思…

ワーママのみなさんに質問です!

春から子どもを保育園に預けて働こうと思ってるんですが、みなさんいつ掃除機かけてますか?😂

掃除機は毎日かけたい派(犬の抜け毛がすごいので🐶)なのですが、働いてたら無理なのでは…?と😂
朝は何時ごろからかけていいんですかね?!
できれば朝掃除機をしてから仕事にいきたいです!

そもそもみなさんルンバとかの自動で掃除機してくれる派ですかね…?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

ルンバとドラム式洗濯機と食洗機利用してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラーバも使っています😂

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    ひいいい、お金で解決スタイルかっこいい🥹🧡

    • 11月30日
イリス

朝なら7時半くらいが多いかな。

  • ママリ

    ママリ

    7時半って隣の家とかに迷惑にならないですかね!?💦
    わたし賃貸なので…😂

    • 11月30日
  • イリス

    イリス

    うちも賃貸です。

    • 11月30日
はる

アパートで狭いのでルンバは使えなくて買ってすらないです笑
掃除機は金曜がゴミの日なので木曜帰ってからしてます。

  • ママリ

    ママリ

    帰ってからだと何時ごろにしてますかー?

    • 11月30日
  • はる

    はる

    17時頃です!

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 11月30日
deleted user

賃貸で18時30頃帰宅して速攻かけてます😅朝なら6~8時は寝てる人いるだろうし、7時30には家出てるから朝は無理。夜の18時代はご飯食べてる人はいても寝てる人はいないだろうとみて夜かけてます🤣
朝どうしても気になる時はクイックルワイパーです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    朝は掃除機かけづらいですよね🥹わたしも仕事始まればその時間ごろには家出ると思うので夕方ですかね、するなら🥲

    参考になります!

    • 11月30日
赤りんご

うちはリビングは毎朝かけてます。
食べこぼしとか酷いので、朝ごはん終わって家出る前にザザーッと😂💦

寝室とかは毎日は無理なので、コロコロとかモップしてます😅

  • ママリ

    ママリ

    何時ごろにかけてますか??

    • 11月30日
  • 赤りんご

    赤りんご

    大体8時過ぎとかです💡

    戸建てで、お隣のお家は我が家より早くに出て行かれるので💡

    • 11月30日