※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippu999🔰
お金・保険

主人が指を挟んで骨折し、手術が必要な状況。手術日が間に合わない場合、高額医療での申請を検討すべきですか?

主人がドアで指を挟んで骨折しました💦
昨日整形外科に行ったところ手術をしなければならない折れ方をしてるそうです。
今日総合病院なんですけど、日帰り手術でも一応限度額は申請するべきですか??
手術日が月木なので明日手術となった場合間に合わないので高額医療で申請の方ですかね?🥺

コメント

deleted user

いやー( ›_‹ )想像しただけで痛い🤕

限度額は間に合わないので一旦支払って限度額超えるようなら高額療養費の申請かなと思います🤔

ただ、仰るようにそこまではいかないのかなとも思います💦

  • chippu999🔰

    chippu999🔰


    なんと!今日緊急手術になるそうです😂
    ピンを入れ込むそうで、想像しただけで痛そうです🥶

    やっぱり16万もかかりませんよね😅保険も請求出来るのですが、多分5万くらい😭
    来年健康お祝いで8万はいるので医療保険も請求しないでおきます😢笑

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなにひどいんですね😖😥
    わたしそーゆーのダメで聞いただけでチキってます😱🥶

    日帰りなら5万しないような、、、

    プラスになるといいですね🥰☺️

    • 11月30日
  • chippu999🔰

    chippu999🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️
    ピン打ってるので痛いというより激痛らしいです🤣

    そしてまさかの支払い13000でした😮‍💨一応保険会社に連絡してみたら5万くらいでお祝い金も出るそうです☺️💕安心しました❣️

    • 11月30日