※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが卵白を食べた後に嘔吐。アレルギーかむせての嘔吐か不明。小児科受診が必要か、再度試すか悩んでいます。

卵アレルギーの可能性について。

生後7ヶ月の子で、卵黄はクリアしたので今日から卵白極少量から始めました。卵白をあげた5-6分後?くらいに嘔吐してしまいました💦ただ、お粥を食べててむせてからの嘔吐だったのでむせた勢いで吐いてしまった可能性もありです。ですが、アレルギーの可能性も否定できない状況です。
食べたもの(100g中7割くらい)ほとんどを吐きましたが、吐いてからは落ち着いています。発疹とかも今のところはないです。この場合、今後の対応はどうしたらいいのでしょうか…すぐに今日小児科受診した方がいいでしょうか。。
それとも今日は様子を見てまた何日後かに極少量から卵白を試して、また嘔吐したらアレルギーほぼ確定ですよね、、、

コメント

さくらもち

むせた勢いの可能性もあるのであれば、私なら今日は様子見、明日また同量あげて同じ症状あれは受診します。

RitaRico

今日は様子見で2.3日後にまた同じくらいあげてみて嘔吐するようなら受診します😊
発疹も出てないようならむせたせいな気もするんですけどね〜🤔
卵は2.3日後にアレルギー反応が出る事もあるそうなのでよく観察して気になる事があれば悩まず受診します✨