※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事復帰した方との話題に困っています。どんな話題がいいでしょうか?

仕事復帰したばかりの方とのたわいもない話のネタを教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

昨日から前職で心を病んで半年以上休まれていた方とお仕事をしています。私より20歳以上年上で、立場も相手は正職、私は臨時です。
仕事内容は子ども向けイベントの企画運営です。
これから先、ふたりきりで仕事をすることになったのですが、内容が決まれば、工作の用意や出し物の作り物等、単純作業なので黙ったままも気まずく、かと言って何を話せば良いかもわからず悩んでいて…😣

黙ったままでも大丈夫そうな方でもなく、昨日も「いろいろお話したいんだけど、口下手で何から話してよいかわからなくて、ゴメンね💦」と言われたので、こちらからも何か話しかけたほうがお仕事しやすいのだろうな。。と思ったのですが、私も口下手でたくさん話題を広げられるような性格でもなくて…🤦🏻‍♀️
何か話のネタになるものを教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

相手は男性ですか?女性ですか?👀

私は40歳くらい上の方たちと仕事をしているのですが女性なら料理の話、男性ならお子さんや孫の話(よく会うんですか?、娘さんとは今も仲良しですか?等)が多いです。

あとはお休みの日は何して過ごしてますか?
→〇〇してるよ
私は〇〇した事ないんです、みたいに言ってその話を掘り下げると話が続きます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女性です!
    料理の話やお休みの話してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日