※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月から母乳は出るか心配。搾乳に悩みつつも体重増加が良好。母乳混合を考えているが、遅くはないか不安。

生後1ヶ月から母乳はでるようになりますか?
生まれた時が1990gとかなり小さく、そのため入院中は母乳も1日2回程度吸わせるだけで栄養価の高いミルクを飲んでいました。3時間おきに搾乳するようにと言われていましたが、周りのお母さんは普通に授乳しているのに自分は搾乳機と向き合っていることがとても悲しく、なかなかできず。赤ちゃんが退院してからはちゃんと体重が増えるか、そんなに出ないおっぱいを吸わせることで疲れてミルクが飲めないんじゃないかと心配になり、家でも1日2〜3回程度にしか吸わせてませんでした。
でもおかげで体重の増えもかなり良く、1日40gほど増えていっています。そのため母乳混合にしたいと言う気持ちが出て来たのですが、今更もう無理ですかね…

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

今から頻回授乳をすればいけるかもしれませんが、家で1日2.3回しか吸わせていなかったのなら今から母乳は大変かもしれません😭でも無理なことはないので何回も何回も吸わせてみてって感じですかね!
新生児の時期は常におっぱい出しっぱなしで授乳回数20回とかやってました💦

ぽぅちゃん🔰

我が子がNICUに入院してたので授乳出来るのは1日1回のみでした!
でも、どうしても母乳もあげたく母乳外来にも通って少量でも絞って時には辛くて泣きながら絞ってました🙋
子どもが退院して来て吸わせられるようになっても哺乳瓶を覚えてるので拒否気味でした…でも絶対諦めたくなくて毎日根気よくやってたら母乳も出るようになり子どもも吸ってくれるようになりましたよ😊
絶対諦めん!って気持ちがあれば大丈夫やと思います🤣