※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出時の離乳食についての相談です。外での食事についての悩みや、他の子どもたちの食事姿について気になっています。

外出時の離乳食について
今日初めてフードコートで娘に離乳食を食べさせました。家では顔も髪も服も床もすごく汚すので長袖エプロン+ビブが必須なのですが、外出先ではちょっとなと思い、汚れが少ないパンとバナナを手づかみで食べてもらいました。しかし後々おかずをあげなかったことに罪悪感が…うちの子くらい汚しちゃうタイプの子は外出時なにを食べてるのでしょうか?また長袖エプロンも持ってく方いらっしゃいますか?

因みにフードコートには同じ月齢くらいの子が数名いて離乳食姿を見たのですが(和光堂のランチボックス食べてました)すごくきれいに食べててびっくりです…スタイだけで汚さず食べれるって…YouTubeで見たときも驚ましたがキレイな瞬間だけ切り取ってると思ってました😇

コメント

長袖のエプロン普通に持って行ってましたよ!1歳とか2歳頃のいちご狩りとかにも持って行ってました。

次女が割と綺麗に食べるほうですが(エプロンいらないくらい)、和光堂の箱のbfだと本当に綺麗に食べるのでめちゃくちゃ楽です😂❤️

はじめてのママリ🔰

顔も髪も汚れるなんてことはないし、長袖エプロンも使ったことないですね。

ぽっちゃん◡̈⃝︎

1歳超えて自分でスプーンやフォークで食べ始めてからは汚れたりする事多かったです(上の子)
9ヶ月では汚したりはほぼなかったです😭
いま下の子が同じ月齢ですがほぼ汚しません😔うどんとか汁物系食べた時に少し汁が垂れたりするくらいです(;_;)