※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月2週間の赤ちゃんが頻回授乳でおっぱいしか飲まない。12〜16回授乳。完母の方のアドバイスを求めています。

こんばんは🌃

1ヶ月2週間の赤ちゃんを育てています👶🏻

1ヶ月を過ぎた頃から、
哺乳瓶の先が嫌いになったのか
おっぱいしか飲まなくなりました。

こちらとしてはお金がかからず助かりますが
頻回授乳になっています🙇‍♂️

平均で12回、多いときで16回。
多すぎますか?

何泣きかわからず、
抱っこしても泣く→おっぱい→飲む
といった流れです🙇‍♂️

完母の方に特に聞きたいですが
頻回授乳の方はいらっしゃいますか?
何か、アドバイスなどもあれば
教えてください🥹!

コメント

ぽっぽ

母乳にあげすぎはないので
しんどくない範囲であげて大丈夫です😊
そのころは10回以上あげてました!
次第に落ち着きますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーーよかったです🥲❗️
    まだ実家に居て、親のサポートがあるので助かってますが、自分んちに帰ったときに頻回はキツいなぁって心配になってました🙇‍♂️

    • 11月30日
みすけ

こんばんは😊
完母です🙆🏻‍♂
頻回も頻回ですよ🤣
2350gで生まれて🙄とにかく大きくなってほしくて笑
もぉ好きなだけ飲ませてます🖐
今では7000gのこぶたちゃんになりました😊
頻回だときついですよね😩
添い乳とかされてますか?
楽ですよ😊
たまにおっぱいポロりで寝てますが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    そうなんですね!15回超える日は、多すぎかな?けどどれだけ母乳が出てるかもわからんし、欲しがるだけ飲まそうかーって感じで飲ましてました🥲✨️
    添い乳!! まさにそれを3日前からやり始めました!
    添い乳でやってると、それでしか寝なくなっちゃうとかって聞きますけど大丈夫なのかなぁと思いつつ……🥹

    • 11月30日