※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科での受診で痛みや心拍確認、エコー写真をもらったが動いている様子は見られず、初めての経験で不安に感じています。動いているところを見せてもらえないのは普通でしょうか?

昨日、妊娠陽性反応後初めて産婦人科に行ってみてもらいました。
内診の際にお股が切れて、下着を履く前にティッシュで拭いたら血もついてました🥹内診されてる時も声出そうなくらい痛かったです、
8w超えての受診だったので、心拍も確認できましたが映像も見せてもらえずでした。
エコー写真もらいましたが、ピコピコ動いてるとこ見たかったです😢見せてもらえないのは普通ですか?
今までの妊婦健診の内診で1番痛かったかもしれないし、
動いてるとこ見せてもらえないのは自分の中で初めてでした😭

コメント

ままり

それは 痛かったですね😭

私は 見せてもらいました!!
最初の ピコピコ 動いているの
可愛いので
みたいですよね😢
次の検診で 見れますか?って聞いてみるといいですよ!!

ゆゆ

私も最初の心拍確認の時、ピコピコ見せてもらえなかったです😂
無言で器具入れられて、3秒で終わったので、赤ちゃん成長してなかったのかな・・と思ったら、はい確認できたので母子手帳ね〜とあっさり😂
ただその後産院予定で診てもらった際はちゃんとピコピコ見せてもらえました!
見せちゃダメとかはないと思うので、見せてくださいと伝えれば大丈夫だと思います。