※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後の3歳児のルーティンについて相談があります。感染症対策で靴や服を脱いだり、手洗いをしているけれど、この続けることは大丈夫でしょうか?

こういうルーティンって、続けて大丈夫ですかね😅?
保育園から帰宅→靴と靴下脱いで、脱いだ靴下をカゴに入れる→手洗いとうがい→トイレに座る→部屋着に着替える(感染症対策でやってます)

ちなみに、着替えが最後なのは、うがい中に服を濡らしてしまうことがほとんどだからです。
3歳くらいのお子さんお持ちの方、保育園から帰宅後に決まってやるルーティンみたいなのってありますか?

コメント

ゆき(o^^o)

1歳半から外に出たら全身洗っています。
マスクは、2歳からしています。

ペッパー

うちは幼稚園帰宅後、制服の上着脱ぐ→手洗い→お風呂場で足洗い→着替え→おやつの流れです。そのまますぐ幼稚園関係のものだけ洗濯回すので洗濯機に投げ入れるところもやってもらいます。

みみちゃん

肌着とオムツ以外脱ぐ→手と足を洗う(保育園で裸足の為)です!ルーティンなので子どもも理解しています!

• みみちゃん

みみちゃん

手足を洗ったら、部屋着を着ます!

• 11月30日
はじめてのママリ

保育園帰宅後すぐ手洗い→服を自分で脱ぐ→洗濯機に自分で服入れる→即お風呂です!
トイレは終わってるので、トイレ行きたい時に行くですかね🤔

イヤイヤ期になってから、即お風呂のがすんなり行き今もそのままルーティンでお風呂にしてます!

なこ

良いと思います!
うちも靴下は帰ってきたら、新しいのに変えてます☺️

部屋着はお風呂入るまでですよね?
それも毎日洗濯しますか?