※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
サプリ・健康

子宮筋腫、子宮内膜症についてご相談です。ここ1.2年で生理痛が重くなっ…

子宮筋腫、子宮内膜症についてご相談です。

ここ1.2年で生理痛が重くなってきたり時々性交痛が膣の奥で感じたり肛門の奥がツーンと痛くなったりと体質変化を感じてた所、内膜症?かと思いましたが
毎年同じ婦人科で受けている子宮がん検診で診てもらいましたが子宮も卵巣も異常なし😔💦💦

半年後、別の婦人科で診てもらうもやはり異常なし😔💦

30歳を超えたあたりから色々身体の変化が出てきたので年齢的なモノだと思い気にせず過ごしていましたが
内科で毎年受けてる腹部エコーで今回初めて先生に子宮筋腫あるか?と聞かれました。

子宮に丸い何かが見えたようです😭💦

ただ、腹部エコーを受けた2日前にちょうど婦人科で異常無しと今年も言われていたのでそれを先生に伝えると
腹部エコーは体表からしかわからないので婦人科の経膣エコーで大丈夫ならそれで大丈夫です。って言われたのですが…

2つの婦人科で異常なしと言われた事と子宮は経膣エコーの方がより正解との事で婦人科の先生方の診断を信じてはいるのですが
じゃあ一体、内科の先生は子宮で何を見たのー😭😭😭と不安になってしまいます😭😭😭😭😭

確かに私も身体の変化を自身で感じてたので内科の先生の話もなきにしもあらずで…

このモヤモヤをはっきりさせたいのですが、
みなさんならどう行動されますか⁉️

婦人科にもう一度行って内科の先生に指摘されたのでと受診しますか⁉️⁉️

コメント