※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを迎える不安。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

妊娠8ヶ月です🤰赤ちゃんは女の子で、妊娠の経過も順調です。いざ赤ちゃんを迎えるにあたり、自分はこの子に愛情を与えられるのか、不安になってきました。インスタ等で赤ちゃんのお世話動画を見てると、ぐずったり、泣いたり、本当に大変だと思うし、自分の目の前にぐずる我が子がいたら絶対イライラして発狂してしまうと思います。

モデルみたいに可愛い赤ちゃんでもグズったらイライラするだろうに、我が子はそうではないと思うので余計にイライラしそうで自分が怖いです。。赤ちゃんは可愛いと思うのですが、可愛い時ばかりではないので、何となく今から不安です😥

同じように思っていた方がいれば、乗り越え方とかアドバイスいただきたきです😭

コメント

りり

大丈夫です、ぐずって泣いてたら元気な証拠🌱
泣いてるから元気に生きてるね〜という心を産後2週間でもちます😌

ある意味泣くことは慣れますし、原因を探っても分からないことがほとんどなので、もうとにかく泣いても開き直るのがポイントです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてるから元気と思う、泣いてることに慣れる、その通りですね。まだ未経験の育児ですが、頑張りすぎず頑張りたいと思います😅

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私もそんな不安がありました💦
もともと子ども大好き💕というタイプじゃないということもあり😱

でも実際産んでみると、モデルみたいに可愛い赤ちゃんよりも自分の子どもが可愛く見えます😂
むしろ自分の子ども以外は今でも少し苦手です💦

なので、愛情を与えられるか、という点は心配されなくても大丈夫だと思いますよ😊
独身の頃には考えられなかった母性が本当に自然と出てきます👍

でもイライラしないかというのは別問題で、愛していてもイライラはします😂
それは旦那さんやご実家など周りに頼りつつ、大変なお世話を1人で抱え込まないことが大切かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に愛情が湧いてくると良いのですが…なにせ未経験なので不安になってしまいました💦家族にたくさん頼って、頑張り過ぎない育児を目指したいと思います😊💦

• 11月29日
ままり

私はもともと子供大好きで育児余裕と思っていましたが思ってたより100倍大変でした😂
なので今から大変だろなと思っていたら意外とこんなもんか。と思うかもです😊笑
イライラしたりもしますがやっぱり自分の子は世界一可愛いです。
子供が母親にさせてくれます😊
私も精神的に一緒に成長してる気がします。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100倍大変…🥹そうですよね、出産も育児も甘くはないですよね🥲子どもと一緒に私も母として成長していきたいです🥺💕

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

子ども関係の仕事してますが
正直他人の子を相手するほうがイライラすること多いです😅
仕事柄子育てできると思ってたけど、やっぱり疲れることもあるしいっぱいいっぱいになることもたくさんありますが🥲🥲
でも寝顔みたり笑ってくれたりすると明日も頑張ろってなるし、自分の子が結局1番可愛いってなります☺️
周りの人に頼りつつ
旦那さんを育てて
疲れた時は甘えて、好きなことして自分に優しくしてあげてください😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子が1番可愛い❣️そんな素敵な感情が私にも湧くのか…不安ですが、イライラすることを想定内に無理しない程度に頑張りたいと思います😀

• 11月30日
ままり

わたしも妊娠中我が子を可愛がれる自信がないと思ってました😅泣いたりぐずぐずしたりって絶対イライラしちゃうし耐えられない不安だったんですけど、いざ生まれてみたら可愛くてたまらないです😩💓産後メンタルで毎日泣いてましたけど、辛いとか悲しいとかじゃなくて、自分のお腹の中にいた子が元気に泣いてたり、にやっとしたり、毎日とょっとずつ変わっていく顔がかわいくて成長を感じて感動して泣いてました、笑
確かにかわいい時ばかりじゃないですけど、大変な思いした後の笑顔とか寝顔とかが全部綺麗に吹っ飛ばしてくれます。絶対大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛くてたまらない、感動で泣く、とても素敵です🥰私もそういうお母さんになりたいです😌大変さに耐えられるような赤ちゃんは可愛く思えるって言いますよね😊❣️

• 11月30日