※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちのはち🐝
雑談・つぶやき

仰天見てたら自分はやっぱり毒親なんだって改めてわかった。どうしたら…

仰天見てたら自分はやっぱり毒親なんだって改めてわかった。どうしたらいいんだろう😢

コメント

もいもい

毒親なんだと思ったのはどんな所ですか💦
私もよくわからなくなってきました。
自分から見た物事と子供から見た物事違う受け取り方になるから本当に子育ては難しいと思いました。
自分が子供だった時があるはずなのにその時の気持ちなんて忘れてしまっていてどうしても思い出せずきっと自分が子供の頃も傷ついたであろう事をやってしまっているんだと思います。
親になると忘れてしまうのはなんででしょうか…辛くなります😢

• はちのはち🐝

はちのはち🐝

7歳の娘が居るんですが
    とにかく細かい事にすぐ怒ってしまうんです💦
    しつけがなんなのかわからなくなってます😵‍💫😵‍💫
    生理前なんかは凄い怒鳴りつけてしまったり😭
    早くしなさい!を連発しちゃいます、、、
    子供の伸びる力を遮ってるんじゃないか?と不安になります😖
    子育て、育児難しすぎます😢

• 11月29日
  • もいもい

もいもい

私もつい自分が子供のためと思ってやった事を子供が嫌がるとついきつく怒ってしまう時があります💦
    子供のためと思って…という感覚が良くないなと近頃感じます。
    自分がしたいからする。でも相手に否定されてもそれは自己満足なのだから受け入れなければと考えています😢

確かに全て道を整えてあげたら伸びる力や考える力がなくなるかもしれませんが可愛い子供だからこそ心配事や困りそうなことは排除したいと思って口うるさくなってしまう…
    どこからが毒親でどこまでがいい親なのか子供によっても変わってきますし難しいところです。
    子供の時に感じた理不尽さを感じさせないように努力したいです😭

• 11月29日
  • はちのはち🐝

はちのはち🐝

遅くなりました💦
    追い詰める言い方を更にしちゃうのでわかっていても言ってしまって😭😭
    自分自身もホルモンバランス崩れてるとどうにも止まらなかったりします😢

• 12月2日
ママさん

わかります!
子供のため、しっかりしてほしいとか期待してしまうとこうなるのかなと、、💦
私もさっき旦那と話してて
もうすこし他っておかないと何も出来なくなると言われました😭毎朝早くしなさい!準備して!とかイライラしてるので、、
わかってるんですけどね、、
言われてから私もテンションガタ落ちでどうしたらいいか、、😩

• はちのはち🐝

はちのはち🐝

遅くなりました😖💦毎朝怒ってしまいます💦
    何回言っても急がないしギリギリすぎて怒鳴りながら学校行かせてしまいます😭

• 12月2日
にわこ

多分ですが…毒親って、自分のことを毒親だと気づいてないケースが多い気がします。なので、「自分は毒親だ、どうしたらいいんだろう?」って思えるはっちさんは、きっといい方向に変われますよ🙆

• はちのはち🐝

はちのはち🐝

遅くなりました💦
    変われたらいいんですが😭
    今日もあさからガミガミです😢

• 12月2日