※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
その他の疑問

私は食後すぐにお腹がいっぱいでもアイスクリームを食べます。旦那は食…

私は食後すぐにお腹がいっぱいでもアイスクリームを食べます。
旦那は食後すぐにお腹がいっぱいでもポテトチップスを食べます。
デザートと、お菓子の違いですが、私は旦那のその行動に腹が立ちます。
ご飯を作った側からすれば、ポテトチップスを食べるということはご飯足りなかったのかな?と思うし、普通に失礼だと思います。
それを旦那に言うと、「自分も食後にアイス食べるやん。それと一緒。」と言われました。

食後にデザートとしてアイスを食べることと、食後にポテトチップスを食べることって同じことなのでしょうか?

みなさんどう思いますか?

※今、旦那と言い合いになっていて、出来るだけ多くの回答が欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

え?なんでそれで争うかわからないです。一緒です。

こりす

アイスもポテチも同じ感覚です!
好みの違いじゃないですかね!

はじめてのママリ🔰

同じだと思います🤣
お菓子もデザートも別腹です✌️

ママリ

アイスかポテチの違いだけで、やってることは同じだと思います😅

あき

アイスもポテトチップスも私の感覚では一緒です!

ママちゃん

周りから見ればどちらも同じですよ😅

ママリ

コース料理のデザートで、アップルパイやパウンドケーキなどの、なかなかのボリュームの物が出て来るところもありますからね🤔

ボリュームやカロリーを考えたらポテチも同じだとは思います😅

• ママリ

ママリ

お行儀と言うか各家庭のルールだと思います😅
    フレンチレストランにポテチ持ち込んだわけじゃないですし💦

居酒屋のデザートメニューでも
    ハニートーストバニラアイス添え
    とかあるし、
    回転寿司でもスイートポテトや大学芋もありますよね🤔

どこまでOK!って言うのがいろはさんが決めてる感じがご主人は嫌なんだと思います💦

ちなみに我が家では食後すぐに何か食べるのは無しですね。
    それ食べられるならご飯おかわりしなさいって言ってます😃
    フルーツやお菓子も食べますが、少し時間を空けるようにしています。

• 11月29日
  • いろは

いろは

私が言いたいのは、ポテチはデザートじゃないでしょ、とただそれだけなんです😅
    ハニートーストバニラアイス添えも、スイートポテトや大学芋もデザートなので別に食べても何も思いません!回転寿司に行ったら私も食べますし!

旦那のお母さんが、ご飯を食べてすぐにじゃがりこやポテトチップスを出すお母さんなので、仕方ないのかなぁと思っていますが、自分の子供には絶対そういう風には育てたくないなと思っています😅将来のパートナーが悲しむと思うので。
    (食べて1時間後とかにお菓子を食べるなら分かりますが、晩御飯のすぐあとって、足りないならご飯おかわりしたら?てなります。)
    お返事ありがとうございました😊

• 11月30日
えだまめ

カップ麺とかなら、足りなかったの?と思いますが、ポテチ食べられて「足りなかったの?!失礼だよ!」とは思わないです💦💦
アイスもポテチも同じだと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

一緒だと思います😅なぜポテチならダメでアイスはいいのかが全くわかりません💦

ムーミンママ

私も食後にお腹いっぱいでもビールとポテチもやるし、アイスの日もあります🐷
ポテチがデザートでもいいじゃないですか😊
好みの問題だと思います!

おにぎりとかカップ麺とか冷食のチャーハンとか…だとご飯足りなかったん?とは思います🤔

ベビーラブ

私も一緒だと思います
アイスかお菓子か、好みの問題ですね

いろは

みなさん回答ありがとうございます。

食べ終わった食器をシンクに持って行ってその足でポテチを取って、机の上で食べ出すのが腹が立つんですよね、、。
回転寿司で流れてくるデザートやレストランのデザートなどの、アイス、フルーツ、ケーキ、ゼリー、などなどそういうものだったらなんとも思わないんですが、ポテトチップス(お菓子)って、、、。行儀悪!失礼!って思っちゃうのですが、やっぱり育ってきた環境なのですかね🫡
お酒のつまみとして、とかなら分かりますがお酒もなく、お菓子次から次へと開けてボリボリ食べられるのが、夜ご飯足りんくてごめんなさいね!って思っちゃいます😂