※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

メルカリで購入した商品が傷んでいた場合、返品か評価を悪くするか悩んでいます。

カテゴリ違うのですが💦
メルカリで購入したものについてです。
目立った傷や汚れなしで、さらっと読んだだけと記載があったのに、
届いたら、がバー表紙はは完全に折れ曲がっており、カバーの内側の表紙も水をこぼしたのか少し茶色になっていて😢

みなさんなら、どうしますか?返品か、評価を悪いに下げるか悩んでます。返品だと大ごとですよね。悪いを付けるなんて滅多にしないので、勇気が要ります💦

コメント

ひよこ

私なら評価を悪いにしますかねー🤔
返品はめんどくさいですしそんなに値が張るものじゃないので
返品する労力を考えると新品買った方が良かったってなっちゃうので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、そうですよね。高い買い物じゃないです!けど、子供にあげるのに、傷なしのものを選んだのに、結局傷だらけじゃん😭って感じで悲しいです😭悪い評価にしようかな。ありがとうございます😊

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

クリスマスプレゼントにしようと思ってたなら返品してもらいます。
自宅用に買ったならもうめんどくさいので悪い評価にして終わりにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリスマス用ではないです!クリスマス用は新品の図鑑を用意しました‼︎確かに面倒ではありますよね。参考にします、ありがとうございます!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

折れは範囲内ではありますが、シミは掲載するべきですよね💦
読むのには問題ないと思いますし、私なら悪い評価にして終わります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    折れも記載をするべき折れじゃないのかなぁと。見方は人によりますもんね!コメントありがとうございます‼︎^_^

    • 11月29日
deleted user

一回出品者にメッセージ送る。
これってどうなん?って。
相手がどう出るかまず見てみます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それをしたら、私も悪い評価されそうで怖くて、今までしたことないんです!!今まで、したことありますか??それで悪い評価されたことないですか??

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありますよ。
    普通郵便で送ってきて送料足りなくてこっちで払った時です。
    相手が封筒に名前や住所を書いてないのでこちらで払うしかないから。

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    買った側が評価して、売った側が評価するので買った側が何の評価つけてるかは売った側からは見られませんよ。
    売買成立して初めて売った側は買った側からの評価が見られるはず。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送料不足は連絡必須ですね😣

    評価を見れるのはその順番ですよね!
    ありがとうございます!!少し怖いけど、その対応も考えみます!お返事くださり、ありがとうございます‼︎😊

    • 11月29日
deleted user

それでも我慢できるなら悪い評価で返品なしでも良いと思いますが、
我慢できないほどなら返品して良いと思います🙄💦

表紙の折れは最悪輸送中に…と無理のある言い訳もできなくないかな?と思いますが、
シミは言い訳できないでしょうし😅

とりあえず出品者に連絡して出方を見てみてはどうでしょうか?
返品でなくとも商品はそのまま手元に、事務局仲介で返金ということもありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2冊買って厚みがあるので、輸送中ではないと確信でします‼︎
    事務局に先に連絡して、返金もできるんですか!?知らなかったです!!その時、こちらから出品者には連絡しないのでしょうか??

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度は出品者に連絡しないとダメで、商品は手元に残したままの返金の対応も出品者がその対応でOKで事務局に連絡してくれるか、
    逆に出品者がどうにもゴネて話が進まなくて購入者が事務局に連絡するかのどっちかかなと思います😣💦

    基本何か問題あった時も一度は当事者で話し合いを試みないとダメみたいです😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくれたのでよくわかりました‼︎
    助かりました☺️
    本当にお返事くださりありがとうございました😊

    • 11月29日
JAM

返品を求めたことあります。
こちらは着払いで対応しようと思っていたのですが、
それならば取引キャンセルでこのまま無料で受け取ってほしい、といわれ、
結果的にタダでいただく形になったことがあります。
お相手の方も、面倒になるなら…と。

私も、自分の出品物に落ち度があった場合、高価なものでなければそうすると思います(そもそもそんな高価なものって出品しないのですが…😅)
一度お相手の方に確認してみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうこともあるんですね‼︎とても参考になりました‼︎今後の参考にもありました‼︎ありがとうございます😊

    • 11月29日
  • JAM

    JAM


    どちらにせよ、評価は購入側が先にするから、
    嫌な感じの対応されたらその時に悪い評価にしても、
    遅くないかなって感じですしね😅
    変な人じゃないといいですね…!

    • 11月29日