※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で絨毛膜下血腫があり、鮮血や腹痛が続いています。同様の経験をされた方が無事に治ったり出産されたかについて相談したいです。

15周になったばかりです。
14週初めに大出血し、絨毛膜下血腫と診断されました。大きさはその時は5センチくらいでした。

血腫があった方は皆さんほとんどすぐに茶色の出血になって消滅しているようですが、私の場合は鮮血を大出血してから1週間経ってもピンクのおりものや少量の鮮血が毎日出続け、腹痛も少しあります。いつまで続くのか、大きくなっているのではないか、不安でたまりません…

同じように、鮮血がしばらく続いたけど無事に血腫が無くなったり、出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆ

はーい!!
1週間ごとに大量出血していました💦
20週頃に出血が書くなり血腫もなくなっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    1週間ごとに大出血は焦りを通り越しますね💦その間もちょこちょこ出血はあったのでしょうか??

• 11月29日
  • ゆ

大量出血しては治まり、1週間後にまたら大量出血をくりかえして、ちょこちょこ出血はなかったですが、出血の際はかなりの腹痛、ちの塊も沢山出て何度もダメかなと思いましたが、しっかりしがみついてくれてました。

• 11月30日

同じく14週に鮮血の大量出血しました。
一旦は落ち着きましたが、その後もおりものシートいっぱいくらいの出血をしては茶おりになり、また出血しては茶おりになり、を3回繰り返してその後茶おりが続くようになり今ようやく茶オリもなくなりました。
20週に入ったところです。
1週間前のエコーでは小さくなっていましたがまだ血腫が残っていました。
でも小さくなっていたのでこのまま…消えて欲しいです💦
お腹の張りがちょこちょこあってそれも心配になってます😭