※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyypi
その他の疑問

もうすぐ2ヶ月になる子供を育てています。先ほど夕飯の準備をしようと少…

カテゴリ間違っていたらすみません!
もうすぐ2ヶ月になる子供を育てています。
先ほど夕飯の準備をしようと少し目を離した間に子供がソファから落ちてしまいました…!
おそらくソファの上の授乳クッションの上からコロコロ転がり落ちたみたいです>_<
ドンと音がして見ると仰向けで泣いていました。
すぐに抱っこをすると少し泣いて泣き止み、嘔吐など変わった様子はありません。
左眉上が赤くなっているので、そこから落ちたのかと、、
高さは40センチくらいです。

そのまま抱っこをしているとあくびをし始め、今は寝ていますが、これは寝ているのかぐったりしているのか分からずパニックです>_<
音に反応したり寝息が聞こえるので、眠っているのだとは思いますが…

この場合、どうすればよいでしょうか⁇>_<
ご助言頂ければ嬉しいです>_<

長文&乱文すみません!

コメント

はるおちゃん♡

吐いたり青ざめたりしてなければ大丈夫ですよ(*´-`)
救急行っても同じだと思います。
私の子も何度かベッドから落ちましたが大丈夫でした(>_<)
心配ですよね(>_<)

  • yyypi

    yyypi

    はい、心配です>_<
    ですが嘔吐もなく顔色もよく、その後も変わった様子はないので、少し様子見でいようと思います>_<
    いち早いコメントありがとうございました(*^^*)

    • 12月27日
豆まる

昔うちの甥っ子頭打ったあと暫くして寝てる思ったら意識失ってました。顔色真っ白で異変に気付きました。なので一応起こしてみた方がいいと思います。コロコロ転がって40センチくらいの高さならおそらく大丈夫だとは思いますが(゚o゚;;うちの子もソファからもベッドからも落ちたことあります💦そして今日は歩行器から身を乗り出しすぎて転落しました😅ほんの一瞬目離したすきにどうやって落ちた??って感じで落ちるので、高いところには置いとけませんね。。

  • yyypi

    yyypi

    そうなんですね…!
    何回か起こしてみましたが、しっかり反応もあるので今のところ様子見でいます>_<
    なんならニコニコしています😳💦
    結構経験されている方がいらっしゃって心強いです(>人<;)
    今後気をつけようと思います!
    詳しくコメントありがとうございました!

    • 12月27日
結優

どうしても心配であれば#8000に電話してみられてはどうでしょう?病院を受診するべきかアドバイスもらえると思いますよ。

  • yyypi

    yyypi

    そんなサービスもあるのですね!
    知らなかったです(°_°)
    もしまた何かあった時は参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 12月27日
  • 結優

    結優

    ネットにも詳しく載ってますよ☆参考までに(^^)

    • 12月27日
  • yyypi

    yyypi

    調べてみます!
    あの後お風呂もミルクもいつも通りで、今すやすや寝ています。
    本当にご丁寧にありがとうございました☺️

    • 12月27日