※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
妊娠・出産

13週で胎動を感じたが早いか不安。1人目は15週で感じた。予定日は成長が遅いため6月末。胎動を感じた時期を知りたい。

胎動を感じたかもしれないのですが
13wだとまだはやいですよね?!
明後日で14wです!

でも明らかに腸の動きとかとは違って😌

1人目も15w入った時に感じてその次の日の検診で
胎動だと思うといわれたので
もしかしたら?!と思ったけどさすがになあと、、笑笑

そして成長が遅くなかなか予定日が決まらなかった子で
なおさら早すぎるかなと、、笑笑
本来なら6/1あたりなのですが
赤ちゃんが小さめなため6月の終わりころが予定日といわれています🙆

胎動早く感じた方
何週のころか覚えてますか?!

コメント

(°▽°)

私も12週頃にこれは胎動では?!
と薄々感じることがありましたが、まさかなーと思っていました。間違いない、これは胎動だ!と思ったのは15週ですが、17週では胎動が激しくなり、もはや外から見ててもピクピク動いているのが分かります笑。

今となっては12週のあの胎動を感じた感じは間違いなかったかもしれないと思ってます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• n_mama♡

n_mama♡

1人目で12wであれ?!って思ったんですか💓17wでもまだ感じない人いるのにわたしも結構動いてるのわかりました💓
    これ胎動なのかなって期待しちゃいます💓

• 12月27日

私は2人目のときに、11wでかすかに感じました。笑
経産婦だからわかる、あきらかに腸の動きとは違った動きで、あれ?と思いましたが、さすがに早すぎるかーと思って、あまり周りには言ってません(^_^;)

でも13-14wのときにはしっかりと感じてました!

• n_mama♡

n_mama♡

経産婦だとはやいって言いますよね🌟
    でもさすがに早すぎる!!って思ったけど11wでなんとなくわかるなんて🌟
    胎動かなって期待しちゃいます💓

• 12月27日
ゆーmama☆

経産婦だと一度経験してるので、気付くの早いみたいですね!

私も2人目は13wぐらいから、ぐにょ〜んって感じの胎動感じてました!
懐かしい♡

• n_mama♡

n_mama♡

経産婦ははやい人が多いって言いますよね🌟
    おなじ13w!!もしかしたら胎動かな💓
    1人目のこも思い出してわたしも懐かしくなりました💓

• 12月27日

私もつい三日くらい前の13週の終わりに同じようなことがありました!
ベッドに横になった時になんとなくぽこぽこしてる気がして腸の動きだとは思ったのですが、ふと左の下の方に手を当てるとドゥルンッ!って魚のような感覚が確かにあって驚きました!!
明らかに腸の動きではないような感じだったのですがまさか!?という感じで自分でも半信半疑です(^^;;
その後それほどのハッキリした感覚がないのでやはり自身がないですが、おそらく早めに感じた胎動じゃないかなとは思ってます╰(*´︶`*)╯

• n_mama♡

n_mama♡

わー🌟同じような方が!!💓
    上の子も同じ1歳2ヶ月ですね💓🌟
    腸の動きじゃないなこれって思っても胎動なのかといわれたらまだはやいしな〜〜って思いますよね笑笑
    きっと胎動!!って思ったほうが幸せだし胎動だと信じます💓笑笑

• 12月27日