※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供には、基本的に色んなものを食べさせています。コンビニの食べ物やチョコレート、カフェイン以外ならOKだと考えています。他の人が勝手に食べさせることもあるので、気にしないことにしました。

1歳半の子 色んなもの食べさせてますか?
うちは基本なんでも食べさせてます
コンビニのラーメンやポテチ、ケンタも食べます
チョコと生物、カフェイン以外ならオールオッケーだと思ってます
食べさせたくなかったのに他の人があげちゃう、勝手に食べちゃうので気にすることを辞めました

コメント

ままり

1人目はバチバチに気にしてましたが、2人目はゆっるゆるです😂😂
色んなもの食べてますよ!!

ゆここ

一人目は多少気にしてましたが、二人目はもう‥諦めました😂

ママリ

上の子は3歳手前まで
チョコとかも控えてましたが
下の子は1歳半手前ぐらいから何でも食べてます🤣

ママリ

何でもあげています😳

チョコアメキャラメルみたいな、虫歯のリスクが高いものはまだ先の予定ですが…
あと、ミスドもまだ控えています🙄

上の子の時はもっと慎重だったような…

はじめてのママリ🔰

うちも3人目は同じ感じです!
上の子のとって勝手に食べたりしちゃうので😅

ママリ

一歳半ならほぼ何でも食べさせてました😂上の子も一歳半で、コンビニのご飯やカップ麺、お菓子、スイーツ、ファストフードなど食べてました💦😭コーヒー牛乳も呑んでました。。チョコも多少のお菓子なら食べていました。
下の子はもっとゆるゆるで一歳前からアイスとかチョコ味の食べ物(チョコはまだあげてない)とか、甘いものとかあげちゃってます😂💦
毎日そんな食事してるわけじゃないし、なんでも経験!と思ってるので、とりあえず食べれる物は一通り与えてます😂

3-613&7-113

上の子は、本当気にして慎重にやってました。が、2人目は適当です💦色々食べてます。

ミッフィ

2人目色々食べてます😂夫が色々あげるのですがもう諦めました😅

ままり

私もあまり気にしないです!
母には、普通1人目は色々遅いのにねー😂って言われてます笑
太り過ぎとか糖分塩分摂りすぎとかで無ければいいと勝手に思ってます😌笑