※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

こども園で笑顔でバイバイする工夫や愛情不足についてアドバイスください

こども園に子供を送った時に笑顔でバイバイできる工夫を教えて下さい。
いつもこども園に送っていってバイバイする時は、どこを見ているのかわからないような死んだ目になってしまいます。それが長く続いているので心配です。
「ママもパパもお仕事がんばるから、〇〇くんは楽しく遊ぶのがお仕事だよ」と言ってみたり(意味が伝わってるかわかりませんが)、少し工夫してみたりはしましたが、まだ工夫が足りないみたいです。
工夫だけでなく、そもそももっと深い部分で愛情が足りていないのかな?と思ったりもします。

どうすれば笑顔でバイバイできなくても、死んだ目みたいになるのを改善できるでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

寂しんじゃないですかね?

うちも同じ1歳7ヶ月ですがバイバイすらほぼしません💦
なぜかバイバイした人が帰ったり見えなくなったときにバイバイと言います笑

• ママリン

ママリン

うちもこの前までバイバイのタイミングが同じく見えなくなった後ろ姿にしてました。笑
    今はバイバイはできるようになっているのですが、こども園に送って行った時だけはバイバイあまりしてくれません。

• 11月29日
ふうしゃ

そんなことはないと思います☺️

ママと離れるのが寂しいのかもしれないですね💦
置いて行かれた、と
感じてるのかな?
最近行き始めたばかりとかですか?

必ずお迎えにくること、
またあとでね!とか

いってらっしゃい〜、ママも
行ってくるね、また
あとでね☺️

とかわたしは伝えてます😳

• ママリン

ママリン

実は入園して1年くらい経ちます。入園したての頃は、この人がママという認識さえない赤ちゃんでしたから、寂しいとかなかったです。
    だんだんこの人がママという認識ができてきてから、今みたいな表情をするようになってしまいました。

また夕方迎えにくるね、は言ったりしたのですが、
    「いってらっしゃい」はまだ言ったことなかったので今度言ってみます。

• 11月29日
へも

うちの下の子も無言です🤣が、自ら手を伸ばして先生に抱っこされに行くのでいいや〜と思ってます🥹笑
行ってきますいってらっしゃいは声かけてます🤲❤️