※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレの踏み台について、はしご型と幅の広いもの、どちらがいいでしょうか。それぞれの使い心地や感想を聞きたいです。

【トイトレの踏み台について】
トイトレの踏み台は、はしごみたいになって便座と一体化しているものと、幅の広い便座とは別のものと、どちらを使うのがいいでしょうか。
踏ん張るときには幅の広いもののほうが踏ん張りやすいのかな、と思ったりもするのですが、はしご型のもののほうが出し入れが楽かな、とも思ったりもして😅
それぞれ使われた方の感想を聞きたいです😃

コメント

普通の踏み台で出しっぱなしにしてます!大人は慣れれば不便ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大人も慣れれば大丈夫なんですね😃参考になります✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

自分の家では便座と踏み台それぞれのを使っていて
実家ではしごが付いている便座を使っています!

まだ💩をトイレで成功したことがないので
(幼稚園ではできるみたいなんですが…)
踏ん張りは何とも言えないですが…
はしご付きのものは便座ぴったりのものを選ばないと隙間からおしっこが飛び出します!
実家のは隙間から飛び出して何度か洋服を濡らしています🤷🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、はしご型のものはぴったりはまるものじゃないといけないですね💦

• 11月29日
🍀

二つとも持ってますが、真ん中の子はまだお尻小さいので踏み台のみのやつは足届きにくいしお尻がスポって入りそうで怖いみたいです。なので真ん中は踏み台と便座がついてるアンパンマンのものを使用してます!それは一人でできます!
上の子は4歳超えてぐらいから足が届くようになって踏み台のみのものを使用してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大きくなられたお子さんの使い勝手も考えると、別々のもののほうがよさそうですね。小さいうちは補助便座を別に買うとよさそうですね。参考になります✨

• 11月29日