※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供の服装について相談です。保育園では暖房があり、裏起毛は不要とのこと。寒くなるのでどんな服を用意すれば良いか、トレーナーは何月から着せればいいか悩んでいます。

1歳半の保育園着

今のところ半袖肌着に長袖Tシャツと長ズボン履かせてますがみなさんどんなですか?
ちなみに関西のど真ん中住みです。
木曜日から寒くなるみたいですが、裏起毛は保育園から要らないですって言われてて

これからもっと寒くなるけど、どんな服を用意すればいいのやら。トレーナー何月から着せよう…

教室は暖房がありますから暖かいですと言われてます

コメント

ひろ

娘は真冬も半袖肌着にずっとロンTかほぼロンTに近い薄いトレーナーでした。
園内床暖がついてて暖かい上に走り回るからか、たまに半袖だったりもします😅

ままり

確かに裏起毛は要らないと思います…裏起毛って、化学繊維で出来てて汗吸ってくれないので蒸れたものが冷えて逆に風邪ひきやすいって言われましたよ。
うちは半袖下着にトレーナー着せて保育園行かせていますよー!

mizu

うちの子の保育園は真冬でもそんな感じですよ!ちなみに都内です。
薄手のトレーナー着てる子もたまに見かけますが、基本はみんな真冬でも長袖Tシャツです!

室内は真冬でも暖かいので、それで問題ないみたいです😊
足も裸足ですしね!

はじめてのママリ🔰

同じく半袖肌着にロンT、長ズボンです。
基本園内は陽が当たって暖かい➕暖房効いてて、20度はあるのでそんな感じです。
外遊び用に上着置いています。
真冬でもそんな感じなので着脱で調節できるように、基本半袖肌着にロンTで、登園時コート羽織ったりって感じになります。

deleted user

下着は一年中タンクトップやキャミソールです。

長袖も持っていますが、夜寝るとき寒い日くらいしかきてません😳

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます😊!みんな結構薄着なんですね!確かに今日も手足ポカポカで帰ってきました🔆
暖房きいてそうですし、
基本薄着にして行き帰りの上着を厚いのにしようと思います🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸
寒くなるので皆さんご自愛ください🍀