※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

34歳で体外受精中。2人目不妊で悩んでいます。息子が1人っ子で寂しくないか心配。周りの状況に影響され、2人目を欲する気持ちが出てきています。妊活のタイムリミットを考えている方、同じ悩みを持つ方いますか?

34歳、体外受精してます。
2人目不妊です。
私は、体外受精は36歳まで頑張ると決めてて、
そこで授からなかったら卒業しようと思ってます。
金銭面のことや、年齢的なことも考えまして😔
でも息子が1人っ子で寂しい思いしないかが心配です。
親の勝手なエゴかもしれませんが💦
息子も体外受精でやっとやっと授かれて、
息子が来てくれただけで幸せ!
この子だけで満足!って思ってました。
でも、周りを見ると兄弟がいたり
私より年上の方でも不妊治療頑張ってたり、
そうすると、どんどん欲が出てきて
やっぱり2人目欲しい!ってなってしまって今です。
移植、採卵を繰り返しても中々できません😣
まとまりがなくてすみません😢
みなさんは、妊活にタイムリミットとか考えてますか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じような理由で産むなら35歳まで、と決めています。
わたしに原因があって不妊治療必須です。
二人目を無事に産めたら3人目を真面目に考えたいと思っています。
夫のきょうだいも3人だし、わたしが第一子帝王切開なのもあって3人くらいまでが身体的に限界だし…
それなら3人産んでみたい!という気持ちがあります😂

ただ、2人でも十分だし、金銭的には2人がギリだな、とも思ってます。
夫の年収がバーンとあがればまた別ですが😂

  • ままり

    ままり

    私も、3人欲しかったです🥺
    夢で終わりそうです。。
    ほんと、収入上がってくれれば治療も続けやすいのに💦
    体外受精が、保険適用になっても、高いですし、回数決まってるし💦心と身体が逆に追い込まれてしまって辛いです😞

    • 11月29日
ママリ

34歳から2人目妊活スタートして、35歳から体外スタートしました!
幸い体外受精で妊娠しました😊

特にリミットは考えてなくて、保険適用もはじまったので、保険内は頑張れるかなーって思ってました😊
3人目は40歳ぐらいまではと思ってます😊

  • ままり

    ままり

    保険適用でも高いですよね😖
    回数も限度がありますし💦
    限度回数までに授かりたいですよね🥺

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

1人目、36歳で採卵して37歳で産みました。
2人目は40歳で産んだけど、40歳で妊娠がリミットと思ってました。

  • ままり

    ままり

    返信遅れてごめんなさい💦
    リミット内に出産できて羨ましいです🥺

    • 11月30日
ジェン

35歳になるまでに出来なかったら二人目あきらめようと思っていましたが、今月35歳になるので36歳まで延長しました(笑)35歳になった瞬間からすごく妊娠できなくなるわけじゃないし、と思うとどんどん延長しそうです😂

  • ままり

    ままり

    返信遅れてごめんなさい💦
    すごくお気持ちわかります🥺
    できる限り、リミット内で授かりたいですよね🥺色々先のこと考えると不安です😖

    • 11月30日