※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が歩かないので、新しい靴を買おうと思っています。安い靴はよくないでしょうか?

1歳5ヶ月になる息子がいるのですが、まだ歩かないので、室内や外で手を繋いで歩く練習をしています。
今は1歳の時に記念で買った靴を履いているのですが、それはあまり汚したくないため、もう一つ買おうと思ってます。
バースデイとか西松屋だと12.5までのファーストシューズしか売ってないので、13センチのファーストシューズではない普通の靴を買おうと思っているのですが、安い靴はあまりよろしくないのでしょうか?

コメント

安い靴だと足の発達に影響が出るので、自分でしっかり歩けるようになってから靴購入したほうがいいのではないでしょうか?

• 🧸

🧸

そうなんですね!
    歩きたい気持ちが強いので、いい靴を買って歩かせようと思います。ありがとうございます!

• 12月2日
もち

外でも歩く練習するならちゃんとした靴でも良い気がします!
うちも1歳半ごろそんな感じで歩く練習していたのですが、西松屋→アシックスに変えたら歩きやすそうにしてました!

• 🧸

🧸

そうなんですね!やはりいい靴は性能が違いますもんね!ありがとうございます!

• 12月2日
ままん

安いのには安いなりの理由がある、と聞いてからは1000円以下のものは買わなくなりました。
イフミー、ムーンスターあたりを履いています。

• 🧸

🧸

イフミーの靴を買ってみます!ありがとうございます!

• 12月2日