※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療4年目。体外受精7回、着床2回、妊娠2回、流産手術2回。不育症検査済。結果待ちで進め方に悩み中。

今高齢で不妊治療中をしている者です。
不妊治療歴は4年目です。
体外受精は7回しました。
着床は2回、妊娠は2回しましたが出産には至らずです。

で今月2回目の流産手術をしました。

明日手術後の経過を診るため病院を受診します。

不育症の検査は1度目の流産後(1年前)に全てしています。
あと卵管造影検査が造影剤のアレルギーにより全く出来ていません。(←これはかなり気掛かりではあります…)

今回の手術の結果や絨毛検査の結果はまだ聞いていないので分からないのですが、1度目の流産(1年前)の結果は染色体異常は無しでした。

この様な状況で次どう進めば良いのか…
私と同じ様な状況の人はこの先どうしているのか…
お話が聞きたいです。

保険適用での体外受精があと1回というのも気掛かりです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療を4年間していて、移植は15回しました。流産も4回しました。
不育症の検査は夫婦共にされてますか?トリオ検査もされたのでしょうか?

私も検査を全てして、薬や漢方を飲んで移植に挑んでました。
病院では妊娠できない身体ではないから、採卵、移植を繰り返すしかないと言われ…すごく腹ただしい思いでした。県外の有名な病院へ転院しようと考えてましたが、凍結してある胚盤胞を移植して現在に至ります。

保険適用での治療を全て使ってしまっても、住んでいる市や町によっては助成してくれる場合があります。私の町がそうでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ありがとうございます。

不育症の検査をしたのは私だけです。男性側にも不育症の検査があるのですね。知りませんでした。病院からその様な事は言われなかったので。

トリオ検査の事は知っています。ですが私はどれもしなくて良いと言われました…

薬や漢方は何を飲まれていたのですか?それは病院から言われて飲んでいたのでしょうか?

私も病院からは妊娠出来ない身体ではないと言われました、それは言われなくても分かります。そうではなくだからこそどうすればいいかが知りたいのです。

保険適用を使い終わってから助成してくれる市町があるのですか?!それは素敵ですね、多分私の所は無いです…

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院では旦那側に染色体異常がある可能性もあるから夫婦で不育症検査をしないと意味がないと言われました。私も自分だけしとけば良いと思っていましたが先生に反対されました。

私は不育症検査で血栓ができやすいのと、ビタミンDが足りないことが分かり、柴苓湯漢方とビタミンDのサプリを毎日飲んでおり、バイアスピリンの薬は移植後に飲んでいました!

• 11月29日
なお

私も着床後、出産には至らずで、夫リンパ球移植をしたら、2人共1回の移植で出産までしました。

あと、病院でお聞きしてると思いますが、体外だと卵管造影検査はしない所もあるので、あまり気にされなくても大丈夫かなと思います(^人^)

はじめてのママリ

返答ありがとうございます。

高齢で何年も何度もされているのでしょうか?

体外受精だと卵管造影検査のするしないはあまり関係ないのですか?知らなかったです。
それは何故かはご存知ですか?