※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
家族・旦那

相談させてください🙇‍♀️先月引越しをして旦那と二人暮しが始まりました…

相談させてください🙇‍♀️

先月引越しをして旦那と二人暮しが始まりました。旦那が問題を起こしたため、私の地元に引っ越して来る形になったので新しく仕事を探す形になり、つい最近内定を貰ってきたのですが予定日近辺出張入る可能性がある、と言いだしました。
そこでも「は?」となったのですが、休みが日曜日しかなく、その日は産院も休みのため私の親に送り迎え頼むしかない、自分は仕事始めたてだから休みたくない、代わりにお願いしてくれといわれました。タクシー代もカツカツでないから渡せないと。

なんで諸々事情があるのにそれを工面できない仕事を選んだのかが本当に分かりません。。はやく仕事に就きたかったのかもしれませんが、親にお願いできるからと甘えられても私の親も仕事がありますし、祖父の介護もあるため暇ではありません。
お前がお願いしますって頭下げろよって思ってしまうのは心が狭いのでしょうか。

出張がいずれあるのは聞いていました。予定日も近いためすぐに出張出るのは難しいと面接時点で伝えていたらしいのですが、長期出張じゃなく2泊3日程度だからOKしたと。
私の心が狭いんでしょうか。初産ワンオペ舐められてるようにしか感じられません。旦那はバツイチ子持ちなので余裕だと思われてそうです。かなり不安で苦しいです

落ち着かないまま文章にしたので拙い日本語申し訳ないです

コメント

はじめてのママリ🔰

引越しなど大変でしたね😭
2泊3日だからOKしたとの事ですが、じゃあその2泊の間に出産になったらどうするつもりなのでしょうか?

申し訳ないですが、旦那さん出産を軽く思っているように感じちゃいます😢

• さぬき

さぬき

元々出張がある仕事なのは面接時点で聞かされていたのでわかっていたのですが、流石にもう臨月だし生まれてから1ヶ月は何があるかも分からないから控えてもらうって話を聞いて了承したのに長期じゃないからって勝手にOKされてて萎えてしまいました😢

ワンオペ確定だしこれだと産まれてから何回出張行くのか分からないしこんなんならいなくてもいいや~って離婚切り出しそうです😂

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて相談とかあったらよかったですよね😭
    いなくてもいいや、すごいわかります🤣

ワンオペ確定なんですね、!
    休める時には休んでくださいね☺️

• 11月29日