※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。夜は4時間ほどまとまって寝て、2時間ごとに起きて母乳を飲むパターンです。時々2時間半で起きることもあります。

生後1ヶ月の赤ちゃん、夜1回でまとまって
何時間寝ますか?
うちは平均4時間くらいで起きて母乳のんで
また2時間、また起きて飲んでって感じです!
でもたまに最初が2時間半とかで起きたら
まじかよってなります(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

4時間優秀ですよ😂
2時間おきとかに起きてましたし、3ヶ月くらいで少し寝るようになったなあと思ったら5ヶ月くらいで睡眠退行2時間感覚に戻ったり…

朝方は15分おきにおっぱい求めて泣いてきたときは、死ぬかと思いました😂笑

すごくいい子ですね♡

• みーちゃん

みーちゃん

優秀なんですか?🥹🥹
    上の子は完ミだったらかもっと寝てて🥺まとまって寝るのはもう少したってからですかね🥺

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の時は2時間寝ればいい方でしたね💦
授乳終わってから寝てまたおなかすいて起きる繰り返しだったので
MAX3時間以上は寝たこと無かったです😞

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね🥺寝てる方なのかもしれませんがもっと寝て欲しいの欲が出てきて😂😂

• 11月29日
ママリ

夜の母乳やめてミルクにしてスワド着させたら4.5時間ねるようになりました😳

• みーちゃん

みーちゃん

夜って夜中ですか?寝る前はミルクなんですけど夜中が母乳なのでその後が短くてミルクにしようかと思いましたが母乳もあげたくて😮‍💨

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

寝る前も夜中もミルクにしてました🥺
    もともと母乳量もそんなになかったので、たまに夜中張って痛かったら搾乳して朝に飲ませてました😳

• 11月29日
ぽんた

4時間とはうらやましい😂だいたい2時間で、早い時は1時間とかあります(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

寝てる方なんですかね🥺早くまとまって朝まで寝たいですよね😂😂😂

• 11月29日
ymama

3〜4時間くらい寝れます☺️

まじかよ、、分かります😂

• みーちゃん

みーちゃん

たまに寝言泣きみたいな感じで少し泣いてまた寝た時はラッキーです😳笑

• 11月29日
komachi

うちは平均3時間くらいです。
4時間空いたらラッキー✨です。
早く朝まで寝れる日が来て欲しいです🥱

• みーちゃん

みーちゃん

好きなだけ寝れた妊娠中の自分が羨ましいですよね😂😂😂

• 11月29日
ママリ

同じ感じです🙌

基本四時間から五時間です。
それから3時間からの2時間半で起き始めます😭
たまに3時間あいてからちゃんとおっぱい飲んでくれなくて1時間ごともよくあります😭

• みーちゃん

みーちゃん

さっき飲まなかったからよ~😢😢となりますね😮‍💨5時間はあまりないので長く寝てくれてますね😳

• 11月29日
なこ

授乳間隔としてなら、お風呂後授乳して、その次は3〜4時間後です!
睡眠としては割と細切れなので3時間なら1時間半、4時間なら2時間と半分くらいの時に泣きます🥲
いつも夜は途中で必ず抱っこトントンが数分入ります😂

授乳間隔が空くんだから、いつまとまって寝てくれることやら??😅