※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険は第一生命と郵便局どちらがいいですか?金額が決まっている月々支払いか、返ってくる方がいいか迷っています。

みなさんお子さんの学資保険はどこに入ってますか?今自分自身が第一生命の医療、生命保険に入っていて一緒に進められていますが知り合いから郵便局のがいいよって教えてもらいました、かけた分返ってくる方がいいのか、それとも金額が決まっていて月々支払いをした方がいいのか分からなくて🥲🥲よかったら教えてください🥲🥲

コメント

deleted user

一括払いはJAで、月払いがソニー生命です。

はじめてのママリ🔰

上の子達はかんぽで学資かけてますが、3番目の子はかけた分だけ帰って来ないとのことでかんぽは候補から外しました!
知り合いが郵便局を勧める理由ってなんですかねー?!
下の子はフコク生命で掛けてます!

はる

ここで聞いた時郵便局のは最近は良くないと聞きました。
いろいろ悩みましたが親がJA務めてるのでJAで年払いしました。

あーちゃん

上の子は利率が良かったのでソニー生命で年払いで入ってます!下の子はもうあまり良くないので、ドル建て終身にしてます😂
医療も一緒につけるのか、親の保障(万が一の支払い保証)もつけるのか、など条件も色々ありますが、お金だけ貯めれればいいのであればなるべく多く返ってくるほうがいいと思います😂