※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父の発言にイライラします。実家が近くてよく行き来しています。最近…

実父の発言にイライラします。実家が近くてよく行き来しています。
最近あったのが、産後母と会話してるとき、私が「同室に外国の方がいて日本語が喋れず、助産師さんたちも英語話せず、付き添いもなかったからすごく苦労していて大変そうだった」と言う話をしてると、横から父が「あんたが通訳してやればよかったやんか」と入ってきます。ちなみに私は英語全くできません。は?と思いましたが、いちいちやり取りするのもめんどくさくてスルーしました。笑
この前は、偶然テレビで娘と同じ名前の子が映ってて、「同じ名前だぁー」と盛り上がってたら、父が「向こうがマネしたんやな」と一言。テレビの子の方が娘より年下だったので、向こうが名前をマネしたというんです。ふざけた様子でなく真顔で言ってきます。本人なりのジョークのつもりだと思うんですが、ジョークだとしても全く面白くありません。笑
便秘気味の息子が定期的に浣腸してもらいに小児科に通ってることについて母に「どれくらいのペースで通わないといけないの?」と聞かれたので「お医者さんには4〜5日出なかったら来るように言われてる」と答えようとしたら、また横から「便秘ぐらい1週間そこそこ出なくても平気や」と父が。医者からこう言われてるから‼︎と言っても「1週間出なくても大丈夫やって」とまた言ってきます。何故子育てもろくにしてこなかった素人の父が医者の言うことに張り合ってくるのか意味がわかりません。
母に文句言うと、あんたイライラしすぎだよーと笑われます。孫のことはよーく可愛がってくれるし、私たち夫婦のことも大事に思ってくれてるし、本人も悪気があるわけではありませんので、これからも定期的に会うのは変わりありません。私がしょーもないことでイライラしすぎですかね💦

コメント

がーこ

私はそこまで気になりませんでした☺️
聞き流しできる範囲です☺️
義父ならまだしも、実父なので無視でも良いし、言い返しても良いし。でも面倒だから言わせておくかな。
そんなことでイライラしてると損ですよ😺

はじめてのママリ🔰

ちょいちょいトンチンカンなこと言われたら私もイラつきます🤣
便秘の件は素人は口挟まないでくださいって感じです…

うん。はぁー。で済ますか無言スルーですね😇