※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

棚や物を囲う方法についてアドバイスをお願いします。

触ってほしくない棚や物を囲う方法教えてください!

棚に収納してもなんでもぐちゃぐちゃ投げるようになり
棚は諦めるにせよオムツとかそうゆう棚に置いとくと散らかされるものはベビーゲートを買っていれるのもありかなとおもったのですが景観を崩したりごちゃつくのもいやで、、、どう思いますか?

みなさんのオススメあったら教えてください!

コメント

ぴぴ

景観よりめんどくさいのが嫌で
絶対いじられたくないのはもうカラボに入れて
カラボの前にネットつけたりしてます!
あとは背の高い棚の上だけ使って
下は敢えてイタズラしてもいいようにしたり…!✨

しばらくは景観なんて気にしてられないな…と
うちはもう色々囲ったり隠したりで要塞みたいになってます😂

  • ママリ

    ママリ

    ネットいいですね🤔!
    私も毎日ぐっちゃぐちゃにされるし景観なんか気にしたとて意に反したことされるしどうにもならん!と思ってたんですが、、
    インテリアが好きなので気持ちもダダ下がりで😂

    でも白ネットとかなら意外と景観崩さず行けそうな気もします!🤔
    ありがとうございます✨

    • 11月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    最初は目隠しに可愛いカーテンとかしてたんですが
    すぐバレてオシャレに隠すのは秒で見破られました…(笑)
    一時のことなのでうちは段プラとかでやったり普通のネットにしてますが
    確かにオシャレなネットとかだとまた違うかもしれません🙆‍♀️✨

    • 11月29日
deleted user

棚撤去しちゃいました!🤣
オムツはニトリの黒の無地の整理バックに入れてます!

ありえる

ベビーサークルに、触ってほしくないものを、入れてます。
もちろん無い方が景観はいいのですが、1才超えてより色んなものを触るようになり、対策せざるを得なくなりました😂
他の回答でもあるとおり、触っても良いものはあえて低い位置に置いておき、そっちに集中させる作戦もとりました。

ベビーサークルも色んな種類があるので、家の雰囲気に合うのもいいかもしれません。うちは木製を選びました。