※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水戸済生会総合病院でのオムツとミルクについて、退院後も使えるか、違和感はないか教えてください。

水戸済生会総合病院ではオムツとミルク、何使ってるかわかる方いますか?

合わせたほうが退院後、楽でしょうか。

病院と全く別のものでもなんの違和感もなく使えるのでしょうか。

教えてください。

---
済生会病院

コメント

ひなまるママ(27)

そこの病院のミルクオムツの種類はわかりませんが私は全く別のもの使ってますし、上の子の時も揃えたことないです☺️☺️
特にオムツは種類によって細い子に合ったオムツやムチムチの子に合ったオムツがあるので👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    あえて病院と揃えるよりも、その子に合うものを選んだほうがよいのですね🌱
    合うものを探すのも大変そうではありますが😅

• 11月28日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

ミルクも合う合わない(便秘になったり)とかあるのでいろいろ試す人も居ます☺️
    オムツは細い子はパンパースが良いかなと思いますがムチムチな子だと
    メリーズやムーンが良いかなと個人的には思います☺️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクによって便秘になることもあるんですね😳勉強になります!
    体型別オススメのオムツも教えてくださりありがとうございます😭
    メモして出産後参考にさせていただきます📝✨

• 11月29日
星

2人共済生会です!
ミルクは同じの用意したくて聞いたらなんでも大丈夫だからと言われてしまいました😂💦✨

オムツはグーンだった気がします💦
メリーズとか、パンパースではないです!

• 星

結局、オムツもミルクも違うの使ってました😊✨✨

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

済生会で出産されたのですね!ご回答ありがとうございます。
    初産のためなんでも大丈夫というのも難しいですが、きっと本当になんでも大丈夫なのですね😅
    オムツの種類もありがとうございます♩
    入院中に夫に買ってもらおうかと思ってましたが事前に少し準備しておこうと思います!

• 11月28日
  • 星

何か分からないことあればお答えできるので😊
    私は2人共帝王切開でした。
    1人目が前置胎盤で転院になりましたが済生会でよかったなと思ってます!
    哺乳瓶は母乳実感でしたよ!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    早速質問なのですが事前に帝王切開と決定している場合、出産予定日はいつ頃決まるものなのでしょうか?🤔
    哺乳瓶教えてくださりありがとうございます。どれがいいのか分からないので母乳実感にしておこうと思います😅

• 11月29日
  • 星

私は県外に住んでてコロナもあり初受診は34週で、2人目はそのとき決まりました!
    1人目は前置胎盤だで30週とかに受診して32週とかに決めて、それに合わせて貯血したりしてました。

ハイリスクの帝王切開だと37週
    それ以外の帝王切開だと38週にやるみたいです!逆子とか、2人目の帝王切開とか!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ギリギリに決まるものなのですね😳私はハイリスクのため37週頃と思っておこうと思います😵‍💫
    37週0日、38週0日というわけではなくその週の中で病院側の都合のいい日に、という感じですか?

• 11月29日
  • 星

ハイリスクなんですね、💦💦
    私も前置胎盤で不安でしたが実績あるし、なんていっても隣が子ども病院なので安心ですよ😊✨✨

病院の日程によるとおもいます!
    赤ちゃんしっかりしてたら37週0のが可能性高いと思いますよ!
    下の子は逆子なだけでほんとは38週予定と言われましたが1人目の預ける関係で連休に入院したくて早めにお願いしました💦💦

古い病院ですが最初は個室だし
    助産師さんもいい方ばかりなので😊
    延長コードあると便利ですよ😊✨✨✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、県央県北地域では最後の砦のような病院ですよね🙌🏻✨
    やはり病院の日程による、ですよね。下のお子さんいらっしゃると大変ですよね💧早めに入院受け入れてもらえてよかったです!でも総合病院で融通きくのは意外でした😳笑

助産師さんもハイリスク妊婦さんたくさん担当してるでしょうし心強そうです🥺延長コード!いま入院準備もているので入れます✨
    詳しく色々教えてくださりありがとうございました♩

• 11月29日
  • 星

たまたま日程あいてたのと、赤ちゃんサイズしっかりしてたので、いいよーっていってもらえました😊✨✨

ドライヤーは貸し出しありますが小さいので私は持って行きました😊

無理なさらないで頑張ってくださいね😊✨✨✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、タイミング合って良かったです👏🏻✨

毛量多いのでドライヤー絶対持ってこうと思います笑笑

ありがとうございます😊!!

• 11月30日