※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

太ももの辺りになかなか治らない湿疹があります💦もともと肌が弱くて、す…

太ももの辺りになかなか治らない湿疹があります💦もともと肌が弱くて、すぐ痒くなり、少しでもかいてしまうと湿疹ができて、薬で治すを繰り返してます😭

皮膚科に行きたいのですが子供二人いてなかなか行くことができず、、リンデロンという市販薬があることを最近知りました!ステロイドも入ってる薬のようなのですが、授乳中にこのような薬は使っても大丈夫なのでしょうか?調べたら授乳中でも塗り薬の影響はほぼないとのことでしたが☺️
実際使ったことがある方、いますか?

コメント

ママリ

皮膚疾患で使ってましたよ☺️

• ままり

ままり

そうなんですね!授乳中でも大丈夫なのでしょうか?

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

処方されたので使ってました

• 11月28日
はっち

産婦人科の先生に塗り薬は正しい使い方なら妊娠中、授乳中共に影響ないので大丈夫ですと言われたので、皮膚科で出されたリンデロン使ってました☺️(皮膚科の先生にも大丈夫といわれました)

• ままり

ままり

そうですか!ありがとうございます😊使ってみようかなと思います💦

• 11月28日