※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズについて質問です。外で履かせる前にお家で慣らす方法を知りたいです。高松市在住の方、どちらで購入されましたか?

ファーストシューズについてお伺いしたいです💡

今は伝い歩きなので外で実際に履かせるのは
まだ先になりますが、そろそろ考えておこうかなと
質問させていただきます😊

初めての靴、でネットで調べると
外で履かせる前にお家で慣らすと見たのですが、、
外で履く用とは別にお家で履く靴下の様な靴
(分かりにくくてすみません😭)
をみなさん履かせて慣らしているのでしょうか?🥺

また、香川県高松市にお住まいの方は、
みなさんどちらでファーストシューズを
購入されましたか??🤔
参考にさせて下さい🙇‍♂️

コメント

Hn

初めの一歩が出て、お家の中で2、3歩歩くようになってから、アティパスを買ってお家の中で慣らしてました(靴下のような靴です!)
1人でヨチヨチ歩き出してからは、アティパスを外でもはいてました!1ヶ月位したら、外でもかなり安定して歩くようになったので、asicsの靴をはいています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    アティパスと言うんですね👀✨️
    下調べが不十分過ぎて名前まで辿りつけてませんでした🫠
    外でも履けるんですか😳!便利アイテムだ..😳
    ファーストシューズで調べるとasicsが人気の様ですごく迷っていたので参考になります🥺✨️
    まだ歩けるようになるまで時間がかかると思うのでじっくり検討しようと思います😊

• 11月28日
みあ

室内用は特に買わず歩き出してから外履きを買いました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

外履きの靴だけ準備するのでも良さそうですね😊✨️
    参考にさせて頂きます🥰

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

アティパスですかね?うちは買っていません。

5,6歩くらい歩くようになって、ファーストシューズを買いました。
とりあえず家の中で嫌がらないか何回か試してみて、問題なく歩けたので、外でも履かせるようになりました😊

• ママリ

ママリ

お恥ずかしながら皆さんのコメントでアティパスと言うんだと知りました🥺✨️まさにそれです🥺!
    外履きを準備して、お家で慣れさせたら大丈夫そうですね🤭
    早く歩かないかなーとワクワクで先走って質問させて頂いたのですが、ご丁寧にありがとうございました🥰

• 11月28日
ゆうまま

うちは室内用は買わず、ファーストシューズにasicsを購入しました👟
なかなかひとり歩きしなかったんですが、手をひくと結構歩けたのでそのタイミングで購入しました!
靴も特に嫌がらなかったので特に室内で慣らすこともなく外で靴を履いて手を引いて散歩してました😊

ゆうまま

ちなみにファーストシューズのasicsはシュープラザ高松レインボーロード店で買いました!

• ママリ

ママリ

やはりasics人気ですね👀✨️
    みなさんの意見を聞くと室内用無くても良さそうなので、歩き始めたらファーストシューズ購入しようと思います🫶🏻!
    レインボー行動範囲内なのでとても助かりますー🥺!
    シュープラザは0歳の子供の足のサイズも測ってくれるのでしょうか?🥺

• 11月30日
  • ゆうまま

ゆうまま

測定板?が置いてあるので自分でも測れますし、もちろん測ってもらえます👌🏻
    asicsはインソールが外れるのでその上に立たせてみるとどのくらい余裕があるのか見てわかるのでよかったです!
    ちなみに次回購入時足が0.5cm伸びてたら10%OFF測定記録用紙?みたいのもくれました😆確かそんな感じだったと思います笑

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!!測ってもらえるのは安心です😊購入する際はそちらに行ってみようと思います🫶🏻どのメーカーの靴にするかも種類が多すぎてどうしようかと思っていたのでasics第1候補で見てみます👀✨️
    なんと成長する度にお得に買えるとは😳尚更シュープラザ行かなくては🏃‍♂️
    とても助かりました💖
    ありがとうございます☺️

• 11月30日
  • ゆうまま

ゆうまま

他にも人気のIFMEやニューバランスも結構種類があったと思うのでいろいろ見てみてください😊✨
    いいファーストシューズに出会えますように🧸♡

• 12月1日