※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

子宮口が2センチ開いている状態から陣痛が来るのはどのくらいか心配です。早産を避けるために2週間耐える必要があるそうです。

経産婦の方に質問です。
今33週なのですが張りが酷くなり病院に行ったとこ子宮口が2センチ開いているからあと2週間耐えるために張りどめを処方してもらいました。
子供の体重自体は2週間で前回500g増えていたので今週の土曜日の検診では2500g近くになってるだろうと言われました。

子宮口が2センチ開いてる状態からどのくらいで陣痛が来ましたか??
2週間経たないと早産になるからと言われ耐えれるか心配です。

コメント

__KSmy.

私の場合は1週間ちょっとは2cmのままで開かなかったです🌀

✩sea✩

3人目が34週で張りが強くて間隔も頻繁だったので受診したら、子宮口2cm開いてて(子宮頚管長はしっかりありましたが)、即入院で24時間点滴になりました💦
うちの3人目もしっかり体重あったのですが、「体重じゃないから!週数が大事だから!」と言われました💦
36週5日まで点滴をして、36週6日まで入院してましたが、37週4日(計画出産にしたので)までは生まれませんでした!

まりり

私は3センチ開いて、5日後に生まれました💦
38w6dでの出産です。