※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

部屋干ししたタオルがくさいです…。ハイターでつけおきしてもやっぱりく…

部屋干ししたタオルがくさいです…。
ハイターでつけおきしてもやっぱりくさくなってしまいます…。
どうすると匂いが取れますか?(´×ω×`)

コメント

あずはる

洗濯槽の掃除は定期的にしてますか?
ニオイの原因は衣類だけでなく、洗濯槽のお掃除もしないとあんまり意味ないみたいです。

• きなこ

きなこ

1ヶ月に1度はしています。
    少ないでしょうか?(。>д<。)

• 12月27日
ともにゃん

正しい洗濯の仕方かは分かりませんが、部屋干しする時には100均に売ってある「セスキ炭酸ソーダ」を少し入れて洗濯しています😆
洗濯機満タンでだいたい大さじ2分の1くらいかな?
セスキ炭酸ソーダのみで洗濯していいみたいですが、私は気になるのでいつもより少なめに洗剤と漂白剤も入れて洗濯してます😅
そして柔軟剤はいつもより気持ち多めに入れてます😉
この方法で私は部屋干ししても匂いが気になりません🤗

ぴょんきち

私はにおいが気になったら、お湯(60度以上)にオキシクリーン溶かして浸け置きしてから洗ってます✨

でもタオルって消耗品だから、ある程度使ったら買い換えるしかないって聞いたことあります😂

うちも部屋干しです、部屋干し用のアリエールのジェルボール使ってます。
干したらエアコン付けて扇風機で風当ててます。
そばにある空気清浄機がすごい反応します(笑)

ポムポムプリン

粉末のワイドハイターをお湯に溶かして30分ほど浸け置きした後に洗濯すると、うちのタオル類は臭い取れましたよ♪
液体のワイドハイターでは臭い取れませんでしたが、粉末は綺麗にとれました!
良かったら試してみてください(*^^*)

お書きになってるハイターが粉末のワイドハイターのことだったらすみませんm(_ _)m

ヒジキ

他の方も言ってらっしゃるように、うちも液体ではダメでした!粉末のがいいです✨

三色パン

以前ハイジアっていう洗剤使ってたんですが、その時よく臭くなりました!

ネットのクチコミを見たところ、ハイジア臭くなるって書かれてたので洗剤を変えたら、直りました!
洗剤のせいかも?